ここから本文です

名前と住所がバレてる迷惑メール

アバター

ID非公開さん

2018/7/214:34:41

名前と住所がバレてる迷惑メール

直接伺い対応となりますと書いてあるのですが、実際のところどうなんですか?

心配です。

質問者,迷惑メール直接伺い対応,gmail.com,バレ,住所,メールアドレス,実際

閲覧数:
2,603
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_3********さん

2018/7/219:25:59

質問者さんが心当たりが無いのに@gmail.comからメールが来たと言う事であれば、"フィッシング詐欺"ですね。

メールにあるURLを押してみたらこういう画面が出て来ましたよね?
またURLを押したり返信するのは、質問者さんのメールアドレスが確実に現在使用中と確定されて、芋づる式に他の業者にもそれが伝わって大量の迷惑メールの標的にされてしまいます。

何も知らずに質問者さんの名前と住所と郵便番号、メールアドレスを入力してしまった場合はせいぜい迷惑メールや特殊詐欺の電話がかかって来る程度でしょうが、実際に自宅まで来るケースは通報される恐れもありますので来る確率は極めて低いと想像されます。

"もしかして自宅まで来るかも"と言うのは悪徳業者の思うツボですが、どうしても不安でしたら、"消費生活センター"に相談した方がいいですね。

消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

知らないメールが来ても、無視すればいいですがしばらくメールは続くので、どうしても不安だったらメールアドレスを変更するのを推奨しますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/219:38:50

    gmailが大半で、もうひとつは
    @mineoからきますね

    最近就活サイトを手当り次第登録したので、住所や名前、メールバレるのでもしかしたらそれがきっかけなのではとおもったり…汗

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/4 17:29:01

心配になりつつも全部無視していたら
以前は1日50通行くくらいでしたが
今は10通来るか来ないかになりました!
詳しい情報提供嬉しく思います!
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjj********さん

2018/7/216:40:58

名前と住所がバレてる迷惑メール 直接伺い対応となりますと書いてあるのですが
==実際に家に来たとの実例はありません
記事はコピーでウソで脅しです

しかし、
氏名・住所は門札を見られた感覚でいいですがメアドが盗まれていますの変更が最善です
悪徳業者は何をしてくるかわかりませんので何かあれば消費者センターに相談して下さい

i_l********さん

2018/7/215:35:45

心当たりがないのなら、無視。

それより、住所がバレた経緯が心配。
位置情報をonのアプリで、写真upとかしまくってませんか?

ksn********さん

2018/7/214:59:45

無視に徹して下さい。