VIOの医療脱毛についてお伺いします。 脱毛を考えていますが、医療脱毛だと痛みがより強いですか? 脱毛といえども、デリケートゾーンなので医療機関で脱毛した方が安心かな?

VIOの医療脱毛についてお伺いします。 脱毛を考えていますが、医療脱毛だと痛みがより強いですか? 脱毛といえども、デリケートゾーンなので医療機関で脱毛した方が安心かな? と勝手に思っていますが、医療脱毛は効果が早い分、痛みが強いというウワサもありますよね? 都内のサロンでの体験談などお聞かせ下さる方がいたら、実際の声なのでとても参考になります。よろしかったらお願いします。

エステ、脱毛2,941閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

VIOの医療脱毛は特に、医療機関での脱毛をお勧めします。 私は春ごろまで、VIO部分も含めた全身脱毛を受けていました。 クレアクリニックという医療脱毛を専門にやっているところです。 実際に医療脱毛を受けてみて、一度の施術でも効果を感じるパーツは多かったです。 痛みに対しても、吸引や冷却など色々対策してくれているので、ほとんど痛みを感じないことも結構ありました。 さすがにVIOは無痛ということはありませんでしたが、私の場合は瞬時の吸引のおかげでだいぶ軽減されました。 最終手段として表面麻酔がある、という安心感だけでも、精神面からくる痛みはかなり軽減できると思いましたw 麻酔は医療機関でないと希望することが出来ないので、痛みの不安がある方こそ、医療脱毛だと安心して受けられるような気がします。 都内でお探しのようですが、新宿・渋谷なら大丈夫ですかね? 他院と比べて予約がとても入れやすいので、当初の脱毛プランから大幅にズレることも無かったです。 数か月で完了出来るとはあまり信じていなかったですが、本当に計画通り完了して満足しました。

その他の回答(1件)

1

脱毛が肌に負担をかけることは事実なので、何かあった時にきちんと対応してくれるところだと安心ということはあると思います。 個人的には、エステより医療脱毛の方が痛みを感じましたが、 効果が早く、脱毛回数も少ないので良いです^^ ダラダラと通うよりも、早めに終わる方がお勧めです。

1人がナイス!しています