ここから本文です

新簿記・新訂版のp42の演習問題の答えを教えて

chi********さん

2018/7/215:54:09

新簿記・新訂版のp42の演習問題の答えを教えて

いただきたいです。
教科書の表紙には実教出版 STEP と書かれています

補足ちなみにもう問題は解き終わってます。
気にしていただくても、しっかり自分の力で解きました。
答えがわからなければ、間違えた理解をしてしまいます。
その方が困るので協力していただければ幸いです

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

**out8countさん

2018/7/216:18:40

著作権の事もあるけれど、高校生とか高校で簿記を教えているような人しか持っていない教材の答えをここで聞くのであれば、問題文を書くとかすべきでしょう。
その問題集に答えは付いてないんですか?
答えが付いていないなら、問題文と自分の答えをここに出して答え合わせというのも可能ですが。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/7/216:47:45

    取引の仕訳をしなさい
    ⑴現金¥400,000を元入れして文房具店を開業した。
    ⑵銀行から現金¥100,000を借り入れた
    ③〜店から商品¥300,000を仕入れ代金の半額は現金で支払い残額は掛けとした
    ④〜店に商品¥270,000(仕入れ価額¥220,000)を売り渡し代金は掛けとした
    ⑤4月分家賃¥20,000と借入金の利息¥1,000を現金で支払った
    ⑥〜店から売掛金のうち¥170,000を現金で回収した
    ⑦〜店に買掛金¥150,000を現金で支払った

    ①(借)現金400,000(貸)資本金400,000
    ②(借)現金100,000(貸)借入金100,000
    ③(借)商品300,000(貸)現金150,000買掛金150,000
    ④(借)売掛金270,000(貸)商品220,000商品売買益50,000
    ⑤(借)支払家賃20,000支払利息1,000(貸)現金21,000
    ⑥(借)現金170,000(貸)売掛金170,000
    ⑦(借)買掛金150,000(貸)現金21,000

    どうですか(><)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/4 21:43:22

ありがとうございました!!!
助かりました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2018/7/215:59:41

そんな現役高校生しかもっていないであろう教科書の答えを
答えられる人間はこんな時間にアクセスしないでしょ。

せめて問題を載せてはいかがですか?