ここから本文です

2010 のwordを使っています。

hac********さん

2018/7/216:46:49

2010 のwordを使っています。

封筒の宛名書きのため、差し込み印刷で紙を無駄にしないためにA4の紙に封筒サイズを2つ別宛先で印刷したいのですがやり方がわかりません。

アドレス帳の編集で変更しても1つの宛先が
下にも出てしまいます。

どのようにしたら下の封筒サイズに
別宛先が入力されますでしょうか?


少し調べたのですがルールからnextレコード
にしてやるとできると見たのですが
やり方がおかしいのかできません。


初心者で説明が下手で申し訳ないです。

写メを添付させていただきます。
どうかよろしくお願いします。

補足皆様ありがとうございます。
nextレコードを
追加しても私のパソコンは
1つ目のはそのまま出来てて
下のものは
反応してくれなくて
何もなく真っ白です。

どうしてでしょうか?(´・ω・`)ショボーン

アドレス帳,宛先,封筒サイズ,宛名書き,やり方,Next Record,封筒

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/7/219:19:30

>差し込み印刷で紙を無駄にしないためにA4の紙に封筒サイズを2つ別宛先で印刷したいのですがやり方がわかりません。

お尋ねですが、これはテスト印刷ですよね?
本番は封筒に直接印刷するおつもりでしょうか?
そうであれば、テスト印刷も同じ大きさの用紙にしないと意味がありません。

そうでなければ、差し込み印刷の開始→ラベルと進めます。。
下段には《Next Record》が挿入されます。

※本番は封筒、それともA4用紙に2名分印刷するのかを返信ください。
封筒ならその大きさも。

質問した人からのコメント

2018/7/2 22:02:27

出来ました!
リストの2件目が空白だったので
白くなっただけでした(´;ω;`)

ありがとうごぞいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/218:16:30

Word2010でラベルを作成する際に、「差し込み文書」タブの「宛名の選択」画面でアドレス帳を指定した後、「差し込みフィールドの挿入」でフィールドを追加したと思います。

フィールドを2枚目のラベルにコピーしたら、2枚目のラベルの最初のフィールドの前に、「ルール」から「Next Record(次のレコード)」を挿入してください。

その状態で、「結果のプレビュー」を見てもらえば、2枚目のラベルには次の人が出てくるはずです。

モカさん

編集あり2018/7/217:11:50

① 簡単な方法は、A4用紙に1つの宛名だけを差込印刷し、宛名リストの半分まで印刷したら、用紙を逆にセットして、差込印刷を再開する方法です。
② 或いは無料の宛名印刷ソフトを利用して、封筒に直接印刷することです。
アドレス帳やエクセルデータを取り込むことができます。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/sugoi/1018492.html

nro********さん

2018/7/216:52:59

最近は送り先を封筒に印字せずにシールを張ることがあります。
特に封筒に印字を指定されているのでなければ A4サイズに10面のカット済みのシールが売っていますのでそちらを利用してもいいかもしれませんよ。
シールのテンプレートもネットからダウンロードできたり 自作でもできます。

ワードで印刷するなら「差し込み印刷」を使用します。顧客データとして別途エクセルかCSVでデータが必要です。