ここから本文です

ヴィヴィオビストロ故障?について 今朝出勤時にコンビニに寄ったところエンジ...

rx7********さん

2018/7/217:48:11

ヴィヴィオビストロ故障?について

今朝出勤時にコンビニに寄ったところエンジンがかからなくなりました。エアコン、オーディオはつくのですがそれ以上動きません。
今はコンビニに置かせて

頂いてるのですがなんの故障なのかわかりません。
バッテリー上がりのようなかかりそうでかからないわけではないです。
全くかかる気配がありませんでした。

わかるかたいらっしゃいましたら何が原因なのか教えて下さい!
また、帰りエンジンをかけてみようと思ってますが動く可能性はありますでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/7/221:58:34

セルモーターは廻っているのか?廻っているなら、メインリレーとか燃料ポンプの音がするかどうか?それらの音がするなら点火プラグから火花が出てるか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/7/307:35:03

エンジンがかからなくなりました


セルモーターがバッテリーの電気で
「グルン.グルグルグルグルグルグル」と元気よく回らないなら
バッテリー上がりの可能性が99%
(セルモーターを回す電気は、カーナビの50倍以上)

バッテリー上がりが原因の場合
・ブースターケーブルで繋いでもらう
・任意保険のロードサービスに頼む
・JAFに頼む(JAF会員は無料)
・バッテリーを新品に交換
・バッテリー充電してもらう