えきねっとで購入する、在来線特急券と乗車券について。

えきねっとで購入する、在来線特急券と乗車券について。 荻窪駅〜勝田駅まで乗車で、東京駅〜勝田駅まで特急ひたちを利用予定なのですが、少しでも安くと思い“えきねっとトクだ値”で乗車券+特急券の購入を考えていますが、HPを見てみると“東京(山手線内)”となっていて区間外から乗る場合はどうするべきなのか疑問に思っています。 新幹線の場合は新幹線改札までSuicaや乗車券でいけますが、この場合は新宿駅で一度改札を出てまた利用することになるのでしょうか? ご回答お待ちしております。

画像

ベストアンサー

0

東京山手線内駅のどこかまで行ける乗車券を別に購入し、それと一緒に使って下さい。一般に、区間が連続していれば、2枚以上の乗車券を使用することが可能です。 「新幹線の場合は新幹線改札までSuicaや乗車券でいけます」云々と書いているのは考え方が逆さまです。 一般論として「区間が連続している乗車券を複数枚使用することが可能」だから「新幹線の場合は新幹線改札までSuicaや乗車券でいけ」るだけの話です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい回答をありがとうございました。 その方法で利用してみます。

お礼日時:2018/7/2 18:59

その他の回答(1件)

0

乗車券をきちんと別に買うなりSuicaにするなりすれば大丈夫。 特急券は特急券で別に買う。