ここから本文です

生物の先生が、プロテインを飲んどけば生きていけるって言っていたんですが、本当...

アバター

ID非公開さん

2018/7/219:44:27

生物の先生が、プロテインを飲んどけば生きていけるって言っていたんですが、本当でしょうか?

それでダイエットも可能ですか?
その先生は朝、昼はプロテインで夜だけいつも外食でカレーを食べてます。
すごく痩せてらっしゃいます。羨ましいです。

私も朝、昼プロテインだけはきついので朝はプロテイン、ヨーグルト、豆乳、味噌汁にして、昼はプロテイン、サラダ、スープで、夜はスープ、豆乳、オオバコにしようと思いますが、うまく痩せることができるでしょうか。
太ったので焦ってます。
でも自分の目標体重になった後、徐々に元に戻して行く予定で、それでリバウンドしたくないし、そういうのを続けていると体が飢餓状態になってカロリーを吸収しやすくなるとかそういうのも聞いたことがあって怖いです。

あと、筋肉を落としたくないです。
腕立て伏せができなくなったら困ります。あと走るのも遅くなると困ります。(部活の関係で)
運動もしてます。ジョギングとかですが。部活が緩いのでそんなもんです。
プロテインを飲んでたらタンパク質とミネラルは取れるので栄養不足にはならないんでしょうか。

閲覧数:
110
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myo********さん

2018/7/308:34:38

ビタミンミネラル添加されたプロテインでも微量栄養素やファイトケミカルが不足する可能性あるよね、必須脂肪酸も無いし。

ちなみに糖質はタンパク質からも合成出来るので生きていくには別途摂取する必要はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/7/307:33:04

そりゃ死にはしないけどさ、美味しいもの頂く楽しみや、家族や親しい人と囲む手作りの食卓はありきたりかもしれないけど特別な記憶ですよ

nag********さん

2018/7/221:27:50

炭水化物がないので栄養不足にはなると思います。
筋肉を減らしたくないのなら炭水化物をある程度は摂った方がよいでしょうね。

そして同じタンパク質でもプロテインだけに頼りすぎず、肉や魚や卵を食べて摂ることも大事だと思いますよ。

xmo********さん

2018/7/219:47:26

プロテインは栄養あるから大丈夫。でも、運動しないでプロテインだけ飲んでたら逆に太る