ここから本文です

関口知宏の中国鉄道紀行を観ました。

yum********さん

2018/7/221:42:46

関口知宏の中国鉄道紀行を観ました。

列車内でおばさんが自分用のカップ麺をくれたり、道で出会っただけで家にご飯によんでくれたり。

10年前の番組ですが、中国人って本当にこんなに親切なんでしょうか?
テレビ用ってことはないですよね。

閲覧数:
874
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/7/223:57:47

テレビ用ではないと思いますよ。
実際に親切な人多いと思いました。
切符券売機でボロボロお札しか無く困っていたら、見ず知らずの大学生くらいの女子が、サッと切符を買ってくれました。名前も言わずに去ってしまいました。
別の日には、駅員らしき人がポケットから切符をくれました。
困っていると声を掛けてくれる人も多いですね。

ただし、逆の場合はビビります。飲みやのボッタクリは桁違いですし、お姉ちゃんの営業はあまりにも熱心なので引いてしまうほどです。

「関口知宏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyp********さん

2018/7/405:47:50

以前上海に留学していました.意外と親切です.
アメリカと同じレベルです.

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2018/7/306:06:32

田舎へ行くほど親切ですよ。
日本人なんか会ったことないような田舎へ行けば皆さん親切です。