ここから本文です

近々、マンションに引っ越します。一気に引っ越しではなく、少しずつ運びつつ最終...

app********さん

2018/7/301:43:08

近々、マンションに引っ越します。一気に引っ越しではなく、少しずつ運びつつ最終的に住むようになるのは月の下旬になります。

管理人さん常駐(住み込み)のマンションですが、両隣上下と管理人さんにご挨拶はもちろん

、あと、大家さんにもご挨拶はするべきですよね?

大家さんはマンション内ではなく、少し離れた所にお住まいになっています。

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2018/7/310:23:53

それがマナーだ、と思います
特に階下の人には丁寧にご挨拶してください
騒音問題がマンションでは頻繁にありますので・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doc********さん

2018/7/301:46:37

管理人さん常駐のマンションであれば大家さんは実務に関わってないですから、あえて挨拶する必要はありません。

挨拶されて悪い気はしませんが。