ここから本文です

箒に乗って空を飛ぶ魔法アニメはヒロインで正義の味方です。 歌詞にも「愛と勇気...

nct********さん

2018/7/301:55:08

箒に乗って空を飛ぶ魔法アニメはヒロインで正義の味方です。
歌詞にも「愛と勇気」が出てきます。
ところがキリスト教では箒に乗って空を飛ぶ魔女は悪玉です。

悪玉だった魔女が、なぜアニメでは善玉になりえたのでしょうか。
キリスト教国と言われる国ではどうなのでしょうか。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/303:22:46

>アニメでは善玉になりえたのでしょうか。

日本という国は、ほぼほぼ宗教に根ざした思考価値観が
生活や趣味を圧迫せず、基本的には、「いいとこ取り」を
するからです。

キリストの魔女狩りは、結局のところきれいな奥さんを寝取りたい、
財産を奪いたいという欲求が根拠なので、うすっぺらいですしね。

質問した人からのコメント

2018/7/7 12:39:42

お二人有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2018/7/302:00:21

かわいい女の子だからです
かわいくない女の子が魔法少女になってたら悪玉になって放送されていなかった鴨