ここから本文です

沖縄行ったらこれやれって言うのあります?

ke6********さん

2018/7/311:45:09

沖縄行ったらこれやれって言うのあります?

閲覧数:
156
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/7/500:39:48

こんにちは 沖縄在住7年目です。
おすすめのお店を紹介します。沖縄には、たくさんの基地があり、毎月開かれる基地な内のイベントもとても楽しいんですよ。私が紹介するのは、嘉手納にあるウェスタンワールドです。
初めてだとなんだか、暗い道で心細いんですが、店内は、カントリーミュージックが流れるウェスタンなダイニングバーになってます。週末になると、店内はアメリカ人が多く、ここはいったいどこなんだろうかと思うことでしょう。
さて、ここのおすすめは、無料で教えてくれるカントリーダンスです。時間になると音楽が流れ、スタッフさんや、常連の軍人さんが、優しく、カントリーダンスを教えてくれるんです。カントリーミュージックってなんだろう?と思うくらいPOPな音楽に合わせて、踊れば、この店の仲間入り。楽しい夜を過ごしてください。なお、在日沖縄米軍のホームページを見ると、基地のイベント情報がアップされます。
楽しい沖縄旅行になることを願ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/7/423:30:39

こんばんは。
沖縄旅行100回以上のマニアの者です。
良い旅になることを願ってアドバイスさせていただきます。

沖縄に行ったら、やはり、沖縄ならでは、の世界を味わっていただきたいのですが、それは、例えば、海、観光、唄、食かなぁと思います。

・海は所々に綺麗なところがありますが見た目が綺麗なこと、もしくは、都会では絶対見れない天然の熱帯魚を見れることが、勝ちだと思います。

見た目きれいなら、古宇利島に行くと良いでしょう。
天然熱帯魚なら、シュノーケルできる方なら、例えば本部(もとぶ)のゴリラチョップ、海入りたくないなら同じく本部の備瀬崎ビーチがおすすめです。
備瀬崎ビーチは干潮時であれば水に入らずともお魚見れます。

・観光はこれまたいくらでもありますが、本部半島には沢山の施設が集まっており、この意味でも本部はおすすめです。
ざっとあげますと、水族館、植物園(熱帯ドリームセンター)、世界遺産今帰仁城跡、日本で唯一の円錐カルスト、世界で2つの塩水の川の塩川、古宇利島の景色を楽しめる古宇利オーシャンタワー、子供が楽しめる本部元気むら、などなどいくらでもあります。

・歌はいわゆる沖縄ソングです。観光客にしてみるとやはりポップスが良いですね。
沢山お店がありますが、やはり歌い手さんの差はあります。
観光客でも楽しめて、かつ、実力派ということであれば、那覇なら昭和村の前川真帆、本部なら美ら海太郎の伊波秋杜などがおすすめです。

・食は、都会の那覇がやはりレベル高いです。
ただ、観光客向けの店はNGで、久茂地あたりのサラリーマンが通う店がおすすめです。
具体的には以下サイト参照ください。花ずみ、郷、ふくぎなどおすすめです。

★沖縄おすすめレストラン(那覇)
http://okinawa1.kanjiman.net/category/restaurant/izakaya-naha-kokus...

おすすめ観光地の本部なら、水族館近くの観光客エリアにある超観光客向けレストランを避けて、老舗や、地元の方が飲む繁華街の、地元の方に愛されているお店なら間違いなしです。

具体的には、観光客エリアなら、ちゃんやー、美ら海太郎、石なぐあたりは、ちゃんとしています。
地元民が繰り出す繁華街なら、良風がおすすめです。

以上から本部での滞在は割と、これぞ沖縄!の魅力的なスポットで、これぞ沖縄!の食も食べれますのでお勧めです。

本部については、以下で無償でガイドブックを配布しておりますので、参考にして頂ければと思います。

★沖縄観光ガイドブック(電子 PDF 無料)
http://okinawa1.kanjiman.net/free-books/

楽しい旅になりますように!

こんばんは。
沖縄旅行100回以上のマニアの者です。
良い旅になることを願ってアドバイスさせていただきます。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2018/7/400:38:31

■ 沖縄本島周辺の離島巡り ■

① 阿嘉島~慶留間島(橋で繋がっている)

② 伊平屋島~野甫島(橋で繋がっている)
http://www.vill.iheya.okinawa.jp/

③ 伊是名島(いぜなじま)
http://vill.izena.okinawa.jp/izena/access

④ 粟国島(あぐにじま)
http://www.vill.aguni.okinawa.jp/modules/pico/index.php?content_id=...

⑤ 伊江島(いえじま)

⑥ 渡名喜島(となきじま)

⑦ 久米島(くめじま)

⑧ 津県島(つけんじま)

⑨ 南大東島(みなみだいとうじま)

⑩ 久高島(くだかじま)

■ 沖縄本島周辺の離島巡り ■ 

① 阿嘉島~慶留間島(橋で繋がっている) 

②...

sei********さん

2018/7/321:21:20

ソーキそば 国際通り古宇利島
A&W 瀬長島 首里城

mnb********さん

2018/7/311:58:51

沖縄の渋滞を体験

zat********さん

2018/7/311:50:08

遊びとしてではないですが。
日本で唯一内戦が行われた沖縄県では、かつての内戦の悲惨な様子が残っています。是非、そういった場所に訪れてみてください。

遊ぶ場所としては、海も綺麗ですし、島もありますし、水族館はジンベイザメで有名な、美ら海水族館もあります。

是非、楽しんでください!