ここから本文です

アフラックの医療保険に入って4年目の30歳です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/312:49:28

アフラックの医療保険に入って4年目の30歳です。

毎月2千円出してるんですが、その2千円すら勿体無いと思い解約しようか悩んでいます。
今までその保険を使ったことがないしこれから先も使う気がしないからです。
もしガンや病気なって入院手術ってなっても日本だから保険に対して手厚いのでそんなに手出ししないと思うのでそれなら毎月支払ってる額を貯金したほうがマシかなって思ってます。


みなさんなら解約しますか?

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/7/313:01:42

20代で安い内に終身入るのは、おすすめですが。
40代で持病持ちに成ったとき、医療保険入ろうとしても、入れませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アフラック医療保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2018/7/317:27:58

1年で2万4000円ですね。
日額1万なら、毎年に3日入院してもプラス5000円に過ぎません。

もし運良く(運悪く)10年毎に30日入院する過酷な人生になっても、僅か5万程度のプラス

「日本だから保険に対して手厚い」以前の問題として、病気になったとしても医療保険は役に立たないです。
それを承知で、何らかのメリットを見いだせないなら解約すべきでしょう。