ここから本文です

最初に空を飛んだ生物は何ですか?

skf********さん

2018/7/313:14:51

最初に空を飛んだ生物は何ですか?

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/313:24:51

節足動物でしょう。具体的には昆虫です。昆虫には羽をもつものが多いですよね。
同じ節足動物に分類される動物として、意外なところでは、クモかも知れません。小型のクモは、吐いた糸を空中に漂わせ、風の力で飛びます。

昆虫、クモのどちらが先に出てきたかまでは知りませんので何とも言えませんが、おそらくは、これらのような節足動物が一番最初に空を飛んだ生き物でしょう。

昆虫もクモも、風に乗れば、意外と高い高度を飛ぶことができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2018/7/318:09:54

カビの胞子かな。

nug********さん

2018/7/314:05:07

昆虫だと思われます.いまから4億年ほど前のデボン紀には,翅を持つ昆虫が登場しました.昆虫類は,動物群の中で最初に翅を獲得した分類群で,少なくとも4億年前には飛行していたと考えられています( Engel, Nature 2004 より)
https://www.nature.com/articles/nature02291

昆虫だと思われます.いまから4億年ほど前のデボン紀には,翅を持つ昆虫が登場しました.昆虫類は,動物群の中で最初に翅...

ok2********さん

2018/7/313:31:33

大昔の昆虫類だと思います。古生代で、大型のトンボ(メガネウラ)など有名ですが、もっと早く登場した昆虫類だと思います。
翼竜は中生代なので、昆虫の方が早い。
ちなみに、通常2足歩行した最初の動物は猿人ではなく、恐竜です。

t12********さん

2018/7/313:16:31

シソチョウ?