ここから本文です

いま現在、テレビとHDD(DVDレコーダー)を1台繋げてあり、BS.CSチューナーを繋げて...

s_w********さん

2018/7/313:26:22

いま現在、テレビとHDD(DVDレコーダー)を1台繋げてあり、BS.CSチューナーを繋げています。そこに新しくBlu-rayレコーダーを1台のテレビに2台目として繋げたいのですが、配線を教えて頂きたいです。
まだその時、HDDに

録画してあるものは消えてしまいますでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2018/7/314:01:45

「DVDレコーダー」に「BS、CS内蔵チューナー」が有るはずですが、
別途、何らかの製品(BS、CSチューナー)を繋いでるってことですか?
それとも、「BS、CSアンテナ」から、アンテナケーブルを繋いでる?

「Blu-rayレコーダー」購入後は「DVDレコーダー」で録画は
しませんか?
しない予定なら、今「DVDレコーダー」に繋がっている、アンテナケーブル
を全て「Blu-rayレコーダー」に繋ぎ直し、「Blu-rayレコーダー」の
「HDMI出力」→テレビの「HDMI入力」に「HDMIケーブル」にて
繋ぐだけです。

「DVDレコーダー内HDDの録画番組」は消えません。

  • 質問者

    s_w********さん

    2018/7/314:13:10

    BS、CSアンテナからケーブルを引いてテレビとDVDレコーダーに繋いでいます。
    DVDレコーダーはダビングしたいデーターも残っていますし、録画にも使用する予定です。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

itr********さん

2018/7/313:37:33

BSCSチューナーって?
ケーブルテレビにでも加入しているのですが?

基本的にはアンテナ線を壁からレコーダー1→レコーダー2→テレビとつなぐだけです。
あとはそれぞれのレコーダーとテレビをHDMIケーブルでつなげば完成です。

mz0********さん

2018/7/313:34:24

テレビの端子の数だけ増やせるので、そのテレビのHDMI端子が空いていれば可能です。レコーダーとの接続自体はHDMIで、アンテナ配線はどこかの機器の間にかませるだけです。
現状の接続を維持するなら、録画内容に何も影響はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる