ここから本文です

2年前から雨漏りしてたせいで

アバター

ID非公開さん

2018/7/314:02:35

2年前から雨漏りしてたせいで

天井が、ふやけてます。

でも一年前から何もしてないのに
雨漏りが治りました。でも天井はふやけたままです。

たまに天井からぴきぴき音が聞こえます。

そして今日(今から)台風が接近してきます。

いつ天井が破けるかと思うと怖くて怖くて。

自分の家はお金が無くリフォームも引越しも
できない状態です。

やっぱりこの状態だと破けますか?

補足いま、雨漏りが始まりした。

天井,雨漏り,リフォーム,引っ越し,状態,建築材,ニア板

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

2018/7/316:30:35

破れるか破れないかは断言できないですが、一つ言えるのは屋根裏が危険な状態であるということです。
雨漏りしていたということは、木材の腐食や金属の錆などの外装被害(建築材のいたみ)が発生している可能性が高いです。
特に木が腐ると酷い場合には天井が落ちたり建物が倒壊するという事態も考えられます。
さらに、建物内の湿度の高い状態が続けば健康にも影響が及ぶでしょう。
たとえば、カビが生えてアレルギー反応が起こったり、その臭いなどによるストレスの蓄積ですね。
他にもシロアリやネズミ、ダニといった害虫や害獣は高温多湿の環境を好むので、これらの有害生物による被害が起こる可能性もあります。
早めに修理することをオススメします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/316:45:44

    4年前ネズミが天井とか
    部屋に居ました。

    ありがとうございます!
    お金が無くて当分出来ないんですけど
    できるだけ早く修理するよう親に話してみます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toq********さん

2018/7/511:44:02

私の家も写真の様な状況で.家を解体する考えて雨漏りを放置して来ています。

今現在は雨漏りは直りましたが室内て天井べニア板は一枚だけ崩れ落ちています。

その写真の状態ではべニア板が崩れ落ちても.屋根の姿げは形は崩れず壊れません。

rak********さん

2018/7/314:12:46

腐ってやがて天井が落ちて来ると思います。

何とかしてもらって下さい。