ここから本文です

7月後半にディズニーランドに行く予定をしています。 夫婦と1歳3カ月の娘の3人で...

poc********さん

2018/7/315:55:52

7月後半にディズニーランドに行く予定をしています。
夫婦と1歳3カ月の娘の3人です。
関西から新幹線で行きたいと思っています。

そこで質問です。
ベビーカーを持って行った方が良いのか

、ランドでレンタルした方がいいのか、経験のある方、参考に教えていただけないでしょうか?

ちなみに1泊の予定で初日にディズニー、2日目はお台場などを観光する予定です。
娘はしっかりあんよが出来ていますが、一緒に長時間歩くのは無理です。

あと抱っこ紐も必要でしょうか??
ディズニーランドから近くの子連れでも楽しめるおススメスポットもよければ教えてください。

ご回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/7/600:45:32

お子様はディズニーデビューですか?
楽しみですね。
娘は昨年6月に1歳半でデビューしました。新幹線で東海地方からですけど、行きましたよ。なかなか楽しめました^^

【質問の回答】
ベビーカーも抱っこ紐もいります。
他の回答者同様、ベビーカーは自分のがよいです^^
また、新幹線から在来線乗り換えの際、やはりベビーカーは便利ですよ。
子供が乗らなくても荷物置き場になります。
抱っこ紐はアトラクションの待ち時間で必要です。
ベビカーに乗せて順番待ちが出来ませんから、絶対いります。

【アドバイス】
ベビカー持参なら、新幹線の座席は必ず指定席で列車後方の席を予約しで下さい。座席の後ろにベビカーやらトランクが置けるため、私は毎回この手法をとります。
あと、雨の時のためにレインカバーも持参しましょう。園内で買うと3000円します。西松屋の1000円ので十分です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2018/7/516:47:07

ベビーカーのランクで言えば、レンタルより今使ってる方が良いでしょう。
使い勝手は良いかと思います。

関西からの移動中もベビーカーがあった方が便利だと思うのですがどうでしょう?
ずっとおんぶにだっこは疲れると思いますけど。

やった事はないですが、帰りにベビーカーが邪魔ならベビーカーを送ってしまうのもアリかと思います。

抱っこヒモでも何でも子供用品はとりあえず持って行って損はないかと。
必要な時にないと困ります。
結局使わなくて持って帰るのが面倒なものはまとめて自宅に送ってしまえばいい。

an_********さん

2018/7/414:07:48

我が家も息子が1歳半の頃から毎年ディズニーに行っていますが、毎回ベビーカーは持参でした。

ですのでパークのベビーカーは使用した事がなく使い心地などはわかりませんが、京葉線のりばも遠いですし東京駅構内での移動、それからお台場にもいかれるとの事ですのでパーク外でも使えるように持参した方が便利だと思いますよ。

荷物もかけられますし、お昼寝してしまった時の重さは尋常じゃないですから大人も楽かと思います笑

抱っこひもは、お子さん次第かな。うちの子は抱っこひもが好きではなかったので持っていかなかったです。

tai********さん

2018/7/403:51:04

車以外で行く場合、私なら邪魔なんで持っていきませんが、ホテル等どう使えるか次第ですね。
ディズニーでも台場の商業施設でも借りれます。
ディズニー近くに楽しめる他スポットは無いですね。
強いて言えば台場とディズニーの間にキッザニア、水族館や観覧車ある葛西臨海公園ぐらいでしょうか。
それより土産やショッピング目的なら2日目の台場もアリですが、観光目的だとディズニー後は子供がレスを起こしますので注意です。
小さいから分からないかもですが。
特にアトラクション施設はディズニーと比べるとショボイので入らない方が良いです。
私なら2日掛けてランドとシーに行き、台場は少しディズニーを早めに切り上げて夜に夕食がてら行きますね。
台場の商業施設は基本21時、飲食店は平均23時迄やってるので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/7/322:19:01

パークでレンタルできるベビーカーは、全面ビニール地で通気性が悪いです。
現在使用している物の方が便利だと思います。

抱っこ紐ですが、必要ですが長時間抱っこしているとお互いに暑く熱中症になりやすいです。

飲み物は、麦茶がおすすめです。

便利グッズとして、水だけで冷えるクールタオルがおすすめです。
団扇や扇子もあるといいです。

室内など冷房が効いている所だと寒く感じることもあるので、薄手の長袖やバスタオルがあるといいです。

バスタオルと洗濯ばさみなど挟むものがあればベビーカーの日よけにも使用できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2018/7/320:25:19

尋常じゃない暑さなので、乗り慣れているベビーカーを持参した方がいいですよ。
キャリーバッグなどはホテルに送るなどして、極力身軽に。

冷えピタや、叩くと冷たくなる冷却剤、ベビーイオン水を忘れずに。
1歳児には、灼熱地獄に晒される事になるので、体調管理もしっかりと!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる