ここから本文です

旦那が住宅ローンの審査に引っかかりました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/317:30:13

旦那が住宅ローンの審査に引っかかりました。

聞いたところ多分3年ほど前の携帯電話の解約料金です。

全く知らずに驚いています…
その支払いをしていない料金は今支払いをしたらCIC?の履歴から消えるのでしょうか?
消えはせずに残るのでしょうか?

閲覧数:
586
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2018/7/319:03:18

他の回答者も述べている通り支払ってから5年我慢してください。
銀行からすれば単純に携帯代すら払えないのに数千万単位の住宅ローンなんてもっての他というのが現実です。
僕も以前にサラ金で時効援用をした事でCICとJICCに異動記録がついてしまいクレジットカードすら持てなく5年必死に我慢して最近やっと住宅ローンで3000万円の融資を勝ち取りました。
なので今はどうあがいても仕方がないのでとにかく1日も早く支払いをしてクレジットカードの申込みもせずに必死に5年間頭金を貯めてください。
今の質問者さんの旦那さんの信用状態でクレジットカードや住宅ローンを申し込んでもブラック情報を与えてしまうだけなので審査するだけ自分の首を締めるだけですので絶対にやめてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2018/7/607:21:10

旦那が住宅ローンの審査に引っかかりました。 ・・・・携帯電話の解約料金です。

その様な金額を踏み倒す・・・ 人間性に問題有りです。
銀行から見れば数千万の貸付です。 慎重になるのが当たり前。

貴方がシッカリしなければ、家を追い出され借金漬けになりますよ。
「履歴から消える」問題よりも先に、旦那と責任感と社会のルールを話し合う事が先だと感じます。

z_z********さん

2018/7/409:51:50

携帯の解約料金は割賦契約ではないのでCICに載ることはありません。

CICに載せる事が出来るのは分割で支払っている金銭だけです。
何か勘違いしていると思いますよ。

hou********さん

2018/7/318:20:21

携帯の分割払い契約でも延滞すれば異動情報(いわゆるブラックリスト)として登録されます。

異動情報は完済後も5年間は登録されますので、本日その料金を完済しても本日から5年間は異動情報は消えません。

なお、料金の支払い(延滞解消)ではなく完済から5年間ですのでご注意ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/7/317:51:14

今払っても、未払い記録が消えるのは5年後ですね。

aka********さん

2018/7/317:39:46

払うべきものを払わずに、踏み倒せば、信用ゼロです。

信用が回復するには、数年かかる。
世の中甘くないよ!