ここから本文です

小谷城と北ノ庄城は今もありますか?

nek********さん

2018/7/320:14:20

小谷城と北ノ庄城は今もありますか?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/7/320:20:35

小谷城跡は残っていますが、北ノ庄城は福井市の繁華な通りになっていて何も残っていないです。碑だけはあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/320:31:03

小谷城は山城で建物遺構は残っていませんが、本丸の石垣は一部残っています。10年位前に訪れました。ここは山城なので訪れた時には熊出没注意の看板があちこちにありました。

北ノ庄城は都市公園として整備されていて、案内板がありそこが城だったというこが分かる程度です。公園内にはかなり大きい天守閣の模型があり、当時の雰囲気が分かります。かつては九層の天守閣の日本一の城だったという記録もあります。