ここから本文です

ウルトラストリートファイター4(ダウンロード版)とストリートファイター5では操...

fuk********さん

2018/7/321:42:34

ウルトラストリートファイター4(ダウンロード版)とストリートファイター5では操作性は違いますか?
ストリートファイター30周年が発売されるまで購入を考えています。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/7/321:57:54

操作そのものは同じなんですけど微妙に違うんですね、
ウルⅣでは連打で繋がらないものもストVでは連打で繋がったり、
キャンセルできる技とかもそれぞれ違います。

そもそもシステムが違うのでウルⅣで遊んだ経験がそのままストVに活きるわけではありません、
ましてや30thアニバーサリーのストリートファイターの中にある全てのゲームに通用するものでもないのが正直なところです。

4は4でやらなければならない、
5は5でやらなければならない、
せいぜい持っていけるものは波動拳や昇竜拳などの必殺技のコマンドだけです。

全く別のゲームだと思ってください、
同じ操作性で違うゲームを構築する、
これって凄い事なんです。

まあ本気で勝ちたい、
腰を据えてやりたい、
と思ってるわけではないのならなんでもいいです、
質問の答えとしたら操作性は同じ、
でも違うゲームです。

ってことです。(^ ^)

質問した人からのコメント

2018/7/4 07:16:03

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2018/7/321:43:59

きみの言う操作性とは何?
基本的なシステムは変わらないし、コマンド入力の速度や精度が強さに繋がるのは変わりない。