ここから本文です

YouTuberがよく動画の最後に「goodボタン押してね!」と言ってますが、好評価の数...

アバター

ID非公開さん

2018/7/323:31:54

YouTuberがよく動画の最後に「goodボタン押してね!」と言ってますが、好評価の数が増えるとそのYouTuberになんかメリットはあるんですか?単なる気持ちの問題?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aks********さん

2018/7/323:34:35

励みになるんだと思います
動画制作は大変ですし、モチベーションは非常に大事だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tib********さん

2018/7/323:38:25

単なる「あいさつ」です。

そもそも「動画投稿」の、本質は「同じ趣味の人との交流」です。
ですから「コメント欄」の存在は、かなり微妙です。

「自分のブログへの埋め込み」が、主力であるべきだったのに
「無理に現状維持」しているから「何をやりたいサイトなのか?」
分からなくなっています。

「運営の責任」は、重大だと思います。