ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

1ヶ月ほど前から手足が痒くて仕方ありません。痒みを感じると無意識に手が伸び掻...

kan********さん

2018/7/323:35:29

1ヶ月ほど前から手足が痒くて仕方ありません。痒みを感じると無意識に手が伸び掻きむしってしまい、完全に傷になって血が出てしまいかさぶたになってしまいます。毛穴がぷくっと膨れたようにな

りその箇所が痒いのですが、掻いたからそうなるのか、そうなったから痒いのかは分かりません。掻いているうちに毛穴から?血が出てしまいます。また血でなく水みたいなのが出たりもします。その後、かさぶたが取れて治った所もありますが跡ができて黒ずんでしまいました。特に足の膝から下がひどいです。これから授業でプールも入るし、暑いので露出も増えるのに足が傷や跡だらけなのは恥ずかしいのでせめてこれ以上増えないようにしたいのですがお風呂に入っても薬を塗ってみても痒みが治まらず参ってしまいました。どうすると良いでしょうか?。原因の心当たりがあるとすれば、バイトの際の長時間のスラックスの着用。シェーバーによる除毛です。ただこれは去年も行っており今年から急にこんなことになるかな?とは思っています。お力添えをお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

bet********さん

編集あり2018/7/323:43:42

皮膚科に行った方がいいと思う。
まず。

自力なら、

小児鍼っていうのが¥1,000位で売っています。

痒い時、引っ掻かないで、小児鍼をコロコロすると神経が麻痺して痒さが和らぐって、

アマゾンのレビューに書いてあったよ。

あと、漢方は?
消風散っていうのが、かゆみの強い、熱のある、夏に悪化する皮膚病に向いている漢方見たいよ

あと、ドクダミ茶とか。
お茶は続けないとダメかもだけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる