ここから本文です

不登校を受け入れてくれる中学校はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/403:53:08

不登校を受け入れてくれる中学校はありますか?

現在中2です

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2018/7/403:54:56

受け入れてくれると言うよりは、私は中学時代不登校でしたが先生たちがサポートしてくれたり相談乗ってくれたりして少しずつ学校に行けるようになりました(^^)
今では高校生にもなれて、とても青春出来ています。
中学によるのではないでしょうか??詳しくは言えませんが大阪府内です(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/7/417:58:53

フリースクールです

dmt********さん

2018/7/408:42:37

私立の全寮制になりますが、兵庫県にある「生野学園」には中学と高校が併設されていますので、ここの中学に転入することは出来ます。(中3の1学期まで可能)

転入するための試験は2泊3日の体験入学なので学力の心配はないです。不登校になった時期がそれぞれ違うのでこういう方法です。
ここは遠方からも来ています。(現在、鹿児島から東京までの範囲の子ども達がいます)
気になったらホームページなど検索してみてください。