ここから本文です

近鉄の名阪マル得切符のばら売りを金券ショップで買ってよく利用していましたが、...

nrh********さん

2018/7/406:11:38

近鉄の名阪マル得切符のばら売りを金券ショップで買ってよく利用していましたが、近鉄は販売をとりやめました。割引額が結構よかったのですが、近鉄にとっては経営的にかなりマイナスだったのでしょうか

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2018/7/409:07:54

ただ単に金券ショップを儲けさせたくないだけの話です。
期間限定・ネット購入など制約はありますが、名阪まる得きっぷよりもさらに安くなる特急券の販売もあります。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/hayawari7/
これが好調なら今後も継続するでしょう。

ちなみにこういった流れは近鉄だけに限った話ではなく、今秋から…

・JR西日本の昼間特割きっぷの販売終了(割引はICOCA利用へ移行)
・阪急や阪神の各種回数券を磁気カード式に統一(きっぷへの引き換えは引き換え当日しか利用できない)

といった金券ショップ対策が次々に行われます。

• 質問者

nrh********さん

2018/7/413:13:43

あなたが言う特急券は購入と利用日に制限がありすぎです。
    金券ショップはマル得切符でぼろ儲けしていたわけではありません。
    大体3300円(正規は3200円)で売っていましたから正規より900円はお得でした。駅弁1回分にはなりましたね。
    JR東海は名古屋~新大阪新幹線往復切符(自由席)を9100円で売っています。今後近鉄からJRへ客がながれるのでは。。。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dfh********さん

2018/7/409:29:48

早期割、利用額割、時差割、ファミリー割など、柔軟なことをやる兆しと期待したいものです。現在は全く不透明ですが。
今までそういったことを何もせず、事実上金券屋頼みになっていたのが異常だったとも言えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる