ここから本文です

完ミの2ヶ月半の子がいます。 今まで2時間おきぐらいにミルクをごくごくと問題...

mnm********さん

2018/7/406:18:01

完ミの2ヶ月半の子がいます。
今まで2時間おきぐらいにミルクをごくごくと問題なく飲んでくれていましたが、最近哺乳瓶に口をつけた瞬間ギャン泣き。
ミルクの種類や哺乳瓶も変えていません。
ミルクの温度も一定に保

ち、抱き方も色々試してみましたが、、。
ミルトンの臭いかなと思い、沸騰消毒に変えましたが、それでもギャン泣き。
いつもなら長くて3時間ぐらいでお腹が空いてミルクをあげていましたが、今はそれぐらいの時間になって泣き出してもミルクを素直に受け入れてくれません。
泣き疲れたあとに寝てしまうか、もうお腹が空きすぎているのかそれからミルクを飲むこともあります。
このような体験がある方、コメントお待ちしています。

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2018/7/411:51:49

完ミで育てていましたが、ミルクは消化に時間かかるので、三時間は空けた方がいいですよ。
今まで二時間おきであげていたのが間隔が短すぎ。
それに、月齢に伴って間隔は空いてきます。
三時間空いても飲まないのはお腹が空いていないから、べつに四時間空いても大丈夫です。泣きだすのは、お腹がすいている以外の理由では。オムツが気持ち悪いとか、室内が暑いとか、抱っこして欲しいとか。
飲みたくないものを、無理に飲ませることもありませんよ。時間間隔をあけ様子をみながらやっていけばいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aks********さん

2018/7/410:36:17

量にもよりますが、
お腹すいてないのでは?

お腹空けば飲みますよ。
飲むときにたくさん飲ませてあげましょう。

pin********さん

2018/7/406:33:56

1度にどのくらい飲んでるかわかりませんがそのくらいのげつれいなら3時間は明けてあげないと胃に負担になりますよ。