ここから本文です

恋愛相談です。 27歳、女性、恋愛経験がありません。 自分で言うのもおかしいで...

skc********さん

2018/7/409:16:44

恋愛相談です。
27歳、女性、恋愛経験がありません。
自分で言うのもおかしいですが、昔から割とちやほやされてきた方だと思います。
周りからは絶対彼氏いるよね~なんて言われて、いないのに見栄を張ってた時もありま

した。
唯一の親友には欲しいのに彼氏ができないことを打ち明けていましたが、周りの男性にも彼氏がいると思われていたみたいです。
自分から話しかけたりアピールしたりなんてできないし...。

そんな私ですが、会社の年下男性を好きになってしまいました。
普段は姉御肌の私ですが、恋愛経験がないため、その子にはどう接していいか分からず...。

周りからはイメージで恋愛経験豊富だと思われてるのに、実は恋愛経験全くなくてどうしていいか分かりません。

好きな人は割と引っ張って欲しい感じのタイプみたいなので、余計に困っています。

LINEは知っていますが、特に用もないので送ることが出来ません。
会社は部署も違うので話すどころか顔を合わすこともなく...。
年に2回の会社内の他部署交流会で運良く席が近ければ話せるといったところです。

前回の交流会で少し話をして、その後LINEをしましたが、すぐ会話が終了しました。
でも次の日、会社で私の同期(好きな人からみたら同部署の先輩)に私からLINEが来たと喜んでいたと聞いています。

しかしその後はなにもありません。

これは脈なしでしょうか?
諦めた方が良いのでしょうか?
また、アプローチするとしたら、どうすればいいのでしょうか?

支離滅裂になってしまいましたが、とても悩んでいます。
ご教示お願いします。

閲覧数:
179,793
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2018/7/822:10:19

恋愛経験ないなら、なおさら勇気をもって行きましょう!

傷つくのが怖くて諦めるのは簡単です。27歳まで恋愛経験ない人なら、きっと慎重な人なんだと思います。でも、いくら今までちやほやされてきても、好きな人がむこうからアプローチしてきたことって何度ありましたか?そういうのは中々ないことだと思います。


自分で決めつけて勝手に諦めたら、その先は可能性ないです。今までと同じ。でも、関係を深める努力を続けたら、いつかチャンスがあるかもしれません。たとえ振られたとしても、何もしないよりはマシです。それに告白しなくても喋っていれば脈なしかどうかある程度わかるかと思いますし。

ラインをするきっかけなんて何でもいいんです。

私なんて最初、「久しぶり~、最近梅雨でジメジメしてるね。近所に咲いていたあじさいが綺麗に撮れたから送るね。これで元気だそう!」て紫陽花の写真を貼り付けましたよ。我ながら変な人かも(笑)でも、きっかけはこのぐらい軽くていい気がします。

そうやって何でもない会話から始めるのはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/7/416:57:41

心中お察しします。
あなたの質問を拝見させていただきました。

最後の3つの質問についてですが

脈あり、なしで物事を考えるのは、やめたほうがいいと思います。

もちろん、相手が既婚者(=妻がいる、家庭がある)とか
付き合っている異性がいるというのであれば、話は別ですが


脈があるから(=と言われたから)、告白する、アプローチするんですか?
脈がないから、(=と言われたから)諦めるんですか?


恋愛経験が乏しい、苦手意識がある
という気持ちも分かりますが

私は、純粋にあなたに対して

本当にその人の事が好きなの?
あなたの相手に対する気持ちはその程度なの?

と疑念を感じてしまいます。

大事なのは、あなたが今、意中の相手に対して、

どれ程の感情を抱いているのか
どれ程の覚悟がある、努力できるのか
だと思います。


諦めた方がいいのでしょうか?

この質問もまた然りです。

自分にとって、重要な分岐点、選択において
他人に委ねてるようでは、今後付き合えたとしても
同じことの繰り返し、最悪、破局にもなりかねません。

自分の人生は、自分自身で切り拓くものです。

すぐに答えを出す必要はありません。

まずは、その意中の人と積極的に関わって
その結果、気持ちを伝えるか否かを決めたらいいんです。

自分自身の気持ちとしっかりと向き合って
自分で決断し、行動し、解決できる力を磨くことが
大切なんですから。

まぁ、要約すると
相談する事が悪だとまでは言いませんが
依存し過ぎないようにしましょうねって話です(笑)

最後に
アプローチの仕方に関しては、

頼れる人間がいるなら、協力をお願いして
飲み会やカラオケ騒ぎなど、舞台を整える、アポを取る。

舞台を整えたら
相手に知ってもらいたい事や
相手の事で、知りたい事を話題に
コミュニケーションを交わし、関係を深めていきましょ。

できれば、そのイベントの最後には
デートのアポも取れたら、完璧です。

また、頼れる人間がいなければ、
LINEで、過去の会話の中で
今でも広げられる話題をきっかけとして
食事や遊び、ショッピングのアポを取るところから
始めるといいと思います。

話題は、知りたい事、知ってもらいたい事を
テーマにしたらいいです。

楽しいとか気に入ってもらうとか
難しく、ハードルをあげると迷走してしまう一方ですからね。

長くなりましたが
私は、あなたの恋愛が前向きなモノであれば
成就する事を心から祈っております。

頑張ってください。

kae********さん

2018/7/409:48:02

脈も何も、まだ何も始まってないでしょう。

その同期にお願いして、他部署交流会とでも称して、ランチや飲み会に誘ってみたらよいのではないでしょうか。
同期・カレ、あとは貴方の部署の男性でも誘うと、お互いにハードルが下がると思いますよ。

tor********さん

2018/7/409:46:20

恋愛経験ありそうでないなんて少女マンガっぽくていいですね!

まだ脈の有無を判断するには材料が足りないですね。
ひとまず、LINEが来て喜んでいるようなら
多少はいい印象を持ってるのかなーぐらいですかね。

アプローチというほど大袈裟なもんでもないですが、
後輩君と同部署の同期に飲み会セッティングしてもらうのが、
一番簡単な第1歩目かなーと思います。

セッティングと言っても、
会社帰りに同期と飲みに行く約束をして、
その時後輩君も残ってたら誘ってもらうとかぐらいの軽いノリで。

それで来てくれるようなら、
その時の話の内容とかでLINEするキッカケも作れるだろうし、
アプローチの仕方のヒントも見えてくるかも知れません。

頑張ってください!

bul********さん

2018/7/409:32:16

LINEで今度見たい映画あるんだけど一緒にいかない?今彼氏いないから一人で行くのもなんなんで良かったら一緒にどうかな〜?みたいな感じで誘ってみれば如何ですか?