ここから本文です

教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2018/7/410:50:02

教えて下さい

住宅ローンの残債があっても、任意売却はできるのですか?
親族でもできるのでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2018/7/921:01:38

競売の方が高く売れたりします、今は。任意売却のサイトは話半分で聞いた方がいいですわ。
債権者からすれば、まあ無い話ですね。

債権者側からの意見でした。

追加
未だに競売は任売より安くなるとか言ってる人いるなあw。ただ単に仲介手数料欲しいだけだろうに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/517:42:37

    有り難うございます。
    債権者側の方にもお伺いします。
    やはり残債があり、滞納あり、差し押さえになってる場合は…どうにもならず、破産宣告しかないと考えますか…

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/7/411:16:25

不動産屋を通して売却仲介を依頼します。
抵当権者である銀行が許可すれば、売却は可能です。
銀行は売却して残債を清算できるかどうかを審査します。
黒字なら問題ありませんが、赤字なら補填が必要です。
親族以外でも委任状持った代理人なら可能ですが、
トラブル防止のために所有権者本人に確認が必要です。