ここから本文です

重曹は塩分補給になりますか

shi********さん

2018/7/411:22:09

重曹は塩分補給になりますか

閲覧数:
1,009
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2018/7/411:56:37

同量の食塩の70%ぐらいの塩分摂取量に相当する。

なんか、塩化ナトリウム以外は塩分にならないと思ってる科学オンチがいっぱいいるけど、食品の栄養表示で「塩分相当量」って表示があるのを見たことないのかな。人体に必要なのは電解質で、塩分として摂取するのはナトリウムであって、化合物を構成する他の元素は塩分と必ずしも関係ないんだけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

何故、重炭酸ナトリウムと

塩化ナトリウムを混同するの?

な・り・ま・せ・ん (=^・^=)



まだ「十三」のほうが串カツなぞで塩分補給できますよ

ruk********さん

2018/7/411:25:42

なりまてん

プロフィール画像

カテゴリマスター

さちさん

2018/7/411:24:08

なりませんよ

tah********さん

2018/7/411:22:32

なりません。