ここから本文です

中国へ輸出を考えてます。支払い条件が折り合わず中々すすみません。LCダメ TT全...

oya********さん

2018/7/411:50:38

中国へ輸出を考えてます。支払い条件が折り合わず中々すすみません。LCダメ
TT全額だめ、TT半額OK 残債は後日などが中国側の答えです。この他に取りはぐれない条件はなにかありますか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2018/7/508:15:44

中国から輸入する場合は「LC、OK」「TT半額、残債は後日」が普通です。
しかし輸出する場合は「TT半額、残債は後日」は危険です。
この違いは日本人は信用できるという事です。

私なら、出荷前に全額TT以外取引はしません。
それくらい信用できないという事です。

  • 質問者

    oya********さん

    2018/7/508:26:44


    回答ありがとうございます!やはりそうですね。
    金融機関の在中経験者も同意見です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2018/7/1102:37:11

有りませんね。

そもそLCダメって、銀行保証貰えないって事でしょう。
つまり信用出来ないと自ら言ってる様なもの。
それで揉める事がおかしいでしょう。

だから、TT全額しか方法は有りません。


但し、もう一つだけ方法が無きにしも非ず。

間に商社を立てる事です。

中国在住の商社を間に立てる事が出来れば、商社担保で出来る可能性有り。

場所はどこですか?
おおよその金額は?
継続性は?(ワンタイムのみ?)

広東省なら、相談に乗ります。

itu********さん

2018/7/412:56:24

ありません。