ここから本文です

こんなことって有ります?

アバター

ID非公開さん

2018/7/414:21:18

こんなことって有ります?

バジリスクⅢでの事ですが順押しで、強チェリー、巻物、ひいたとき通常とは違う出目で停止(右下がり3連チェリー、巻物中央揃い、等)したときは必ず「BC」だったので「確定出目」だと思ってました。
しかし先日、いきなりの名セリフ演出(金)で巻物が揃いBCいただき「バジリスクチャンス確定」まだ図柄は出ていない画面中に「右下がり3連チェリー」を引きました強チェリーの音もしました、なのでBC連荘で来たと思ったのですが1個しか出てきませんでした。「右下がり3連チェリー」は確定ではないのでしょうか??

閲覧数:
468
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cal********さん

2018/7/417:27:33

バジリスク3のバジリスクチャンス(BC)は
中身がATやARTではない本物ボーナスです。
ジャグラーやハナビのボーナスと同じで、子役確率も大幅に変わり、
規定枚数払出(ジャグラーのBIGなら360枚)で
終了する区間の事を言います。
Aタイプ(ジャグラー等)以外の本物ボーナス搭載機の代表例は
まどマギ2やギルティクラウンのビッグボーナス等。

「ボーナス」や「チャンス」という呼び方で
中身はATやARTなのを疑似ボーナスと呼びます。
疑似ボーナスの代表例は最近ですと番長3の番長ボーナス、
バジリスク絆のバジリスクチャンス、初代まどマギのボーナス。

※番長3の超番長ボーナスは本物ボーナスなので、
番長3は本物ボーナスも疑似ボーナスも搭載しているART機です。

前置きが長くなりましたが、内部的に本物ボーナスに当選した場合は
そのボーナスが入賞するまでは無抽選状態となります。
簡単に言えば7を揃えるまでに引いた小役では
連チャンやART抽選は行われないと言う事です。
(例え中段チェリーを引いても無抽選です…)

よってご質問の件はボーナス確定後(入賞前)の強チェリーとなり
BCやBTの抽選は全くされていません。
A+ART機では仕様上よくある事なので、損した気分にならない様に
本物ボーナス当選の可能性がある時は最速で揃えた方が良いです。

蛇足ですが、疑似ボーナスの場合は様々な抽選が行われます。
バジリスク絆の場合、BCを揃えるまでの間に引いた小役では
昇格抽選が行われていますね。(異色→同色、同色→真瞳術等)

本物ボーナスは成立から入賞までに昇格等する事はありません。
ジャグラーのレギュラーがビッグに変わる事が無いのと同じです。

※ちなみに右下がり3連チェリーは通常時、ART時はBC確定です。
ご質問の場合は「ボーナス当選後~入賞前」となる為、例外です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/4 17:55:41

丁寧な回答有難うございます。
納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2018/7/416:27:47

ボーナス確定中に昇格抽選などしない機種でどんなレア役引こうとただのムダ引きですよ。
前にマイジャグラーでゴーゴーランプ光った後に中段チェリー引いてREGで遠隔されてるとか言ってた人もいたね。

mar********さん

2018/7/414:27:10

何か勘違いしてるようですが、バジⅢのBCは本物ボーナスです。ボーナス成立中にボーナス抽選は行われていません。