ここから本文です

旦那と住宅ローンを考えています。 ・旦那 勤続年数 12年 上場企業 年収390万...

ka_********さん

2018/7/415:05:08

旦那と住宅ローンを考えています。

・旦那
勤続年数 12年 上場企業 年収390万円
車のローンありますが完済できます
支払いの延滞などなし

・私
勤続年数3年 公務員(看護師)年収480

万円
CICで情報開示すると、
平成28年8月
にAが1つ
平成26年12月にA と1月にP
の計3つがついていました。
クレジットカードの支払い遅れなのですが
現在完済して カード解約済みです。

3500万円の ローンを考えたいますが
2人で組んだ場合やはり通りませんか?
ちなみに今のところ子ども いません!

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
679
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

田中勲さん

リクエストマッチ

2018/7/1012:55:56

住宅ローン審査では、個人信用情報を重視されます。

Yahoo知恵袋で専門家登録をして頂いているゼロシステムズの田中と申します。

住宅ローン審査では、①個人信用情報→②年収に対しての返済比率→③勤務形態及び勤務先の規模などの属性を考慮して審査されます。

ご主人様は、上場企業。奥様は、看護師。であれば、属性的には申し分ございませんので、過去にAマークとPが2~3回程度の履歴で異動の履歴が無く、既に完済して解約しているのであれば、恐らく住宅ローン審査的には問題ないと思われます。

ご主人様の単独収入ですと、返済比率はオーバーとなりますが、

奥様と収入合算もしくはペアローンであれば、返済比率は収まりますので問題ございません。

参考になれば幸いで御座います。

質問した人からのコメント

2018/7/10 18:46:33

ありがとうございます!
審査してみようと思います☆

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ 私への回答リクエストの際は、ご質問者様は、ID非公開でなくID公開でお願いします。 ◆専門家としての運営サイト ・仲介手数料無料のゼロシステムズ ・非破壊検査の田中住宅診断事務所 http://www.0systems.com/ YouTube動画でも解説しています...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkt********さん

2018/7/722:49:30

個信のキズが気になりますが…
連帯債務で取り組む価値はあると思います

というか連帯債務にして「夫婦連生団信」は是非つけておきましょう
その気はなくても、安心感が違います
(ふつうの団信だと債務者割合分しか出ませんからね・・・)

z_z********さん

2018/7/713:04:00

通るかどうかなんて審査する担当者以外は分かりません。知恵袋で質問しても意味のない事なので、それは審査しないと分かりませんが答えです。
ただ支払い遅延を起こしてCICにキズを付けたカードを解約したのは大ミスですねー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2018/7/420:57:19

通る可能性は十分あると思いますが、、、

「今の所」と言う事は、子どもを作る気はあるとして、今後の家族構成によっては無理な借入になる可能性もありますし、今の世帯年収をキープする事が前提とならば、産休・育休中は最短にし、産休・育休中の支払の備えも考えないとなりませんよ。

子どもを産んで、復職したくても出来ない可能性もありますし、予算を下げるか、子どもを産んで復職してから考えた方が無難だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/7/415:39:46

通常、出産年齢の妻がいる場合は夫だけの収入で見るのですが、
士業、公務員、看護師の場合は復職率が高いので有利です。
満額で通ると思われるので頭金はいらない、
諸費用分の貯蓄があれば問題ないでしょう。

pon********さん

2018/7/415:22:44

今の情報からでしたら通るでしょう。

相手は不動産を担保に取るのですから最悪そちらの価値も有りがたいのです。