ここから本文です

何故量産型オタクになりたい人が多いのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/420:27:59

何故量産型オタクになりたい人が多いのですか?

私から見たら個性が全くなくて何がいいのか。。。

閲覧数:
1,053
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwb********さん

2018/7/523:20:49

定番のファッションや持ち物が決まっているから、
ハードルが低いんじゃないですかね。
マニュアル通りにやれば仲間になれて褒め合えるという
手軽さだと思います。

しかも、ああ見えて個性を出しやすいのだと思います。

外野からは没個性に見えますが、多分、やってる人にとっては
逆だろうと思います。

何にも属さない私のままだとなんでもない普通の人ですが
いったん量産型オタクに混ざることで、
まず「私は量産型オタクである」という肩書を得られる。
次にみんなが無個性なファッションに身を包むことで、
その中ではより自分の個性が引き立つ。
という効果を期待しているんじゃないかと私は思います。

お教室で同じようなちぎり絵や絵手紙を作って満足している
おばちゃんと心理的には似ていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iki********さん

2018/7/523:30:09

陰キャには個性出すの辛いってそれ一番言われてるから。