ここから本文です

クレジットカードの審査に落ちた場合 クレジットカードを申込みました。 久し...

アバター

ID非公開さん

2018/7/420:46:11

クレジットカードの審査に落ちた場合

クレジットカードを申込みました。
久しぶりにカードを申し込んだのですが、仮にダメ場合何か影響が出ますか?
今持っているカードの枠が減らされると

か。

どうでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
191
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/7/500:08:16

特に他のカードの影響は無いですが、その感じですと「実際に落ちた」訳では無く、「落ちた場合を想定」している感じですね。

現在のカードが一度も遅延、延滞をしたことが無ければまず落ちる事は無いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/9 10:12:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/7/423:41:25

リボ、分割払い、ボーナス払いなどの割賦残高が増えたり、キャッシング残高が増えれば、新たなカードの審査にも、手持ちのカードの利用可能枠にも大きく影響があると思います。

借入が無ければ、新たなカードの審査にも、手持ちのカードのカード枠にもあまり影響はないと思います。

銀聯カードを申込んでみたら、4日で送ってきましたが、台湾ではホテルと飲み屋で断られました。三井住友カードと共通枠で、限度額が半分で、割賦枠もキャッシング枠も付いていませんでした。

lot********さん

2018/7/423:26:55

イメージとしては落ちた人は何かしら信用情報が悪いと受けとられそうです

しかし、カード審査が何回か落ちたからといって他のカード与信枠が下がったとは私は聞いた事がありません
与信枠の上限アップには影響しそうですけどね

ope********さん

2018/7/421:41:09

https://www.cic.co.jp/mydata/report/documents/kaijimikata-2.pdf

https://www.cic.co.jp/mydata/report/documents/kaijishosai-2.pdf

半年に1回CIC信用情報開示しています。その経験から言うと「カード会社でバラバラ」です。

カード会社がしないといけないのは、

1.新規申込があったとき、申込情報に登録
2.カード発行したとき、クレジット情報に登録
3.延滞時の入金情報・移動情報の登録

です。

否決(審査落ち)を直接登録する項目はなく、1があって2がない場合に、そう判断されます。

ただし、1は半年後に消えますし、イオンやアメックスなど2をなかなか入れないカード会社もあります。

カード会社が信用情報を確実に見る(与信と言う)のは、新規申込時と更新時のみです。リボ払いがある月は法定与信するはずですが、リボ一括の場合、MUFGは見る、三井住友は見ないと銀行系でも分かれます。

楽天は以前は4ヶ月に1回くらい与信していたのが今は年1回になった。など、信用情報を開示しないと何とも言えません。

um2********さん

2018/7/420:50:13

1つのカードの審査が他に影響及ぼすことはありません。しかし、審査に通らない場合は何か、信用上の問題があるということです。それが既存のカードの枠に影響を及ぼすことはあり得ます。