ここから本文です

西野監督の続投って。

kin********さん

2018/7/421:35:20

西野監督の続投って。

今回のワールドカップでこれだけの成績残せたことがすごすぎるだけに、もう四年してグループリーグ突破当たり前みたいな空気の中やったらしんどくないですか?
今回の選手選びが若手に経験みたいなのなかったし、どうなんでしょう?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/7/422:08:10

西野さんの評価は、
大体ksy********さんの内容でいいんじゃないでしょうか。

それでも西野さんが、ザック(アギーレ)から引き継いだチームを、
あそこまで育てたなら評価できます。

でもそれは在任期間からいっても、殆どがハリルのものだし、
正確にどこまで西野さんかは誰にも断定できません。

だからあの時期に監督を変えるべきではなかったんですね。
西野さんの評価や、この4年の総括が曖昧になってしまう。
それは西野さんにとっても、代表の今後にとっても、
決して好ましいことではありません。

質問は西野さんの続投についてでしたが、
上述のようにW杯の4試合は決していい面ばかりじゃないし、
それ以前のチーム作りは評価の下しようがない、
というのが事実でしょう。

  • 質問者

    kin********さん

    2018/7/520:55:50

    ハリルさんがベスト16のチームを作ったとも西野さんが作ったともラッキーだったとも言えますよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tokyouboyさん

2018/7/421:42:03

日刊スポーツだっけ? 続投を報じてたのは?
他は退任を言ってるけどね
決勝トーナメントに行ったとは言うけど
協会の強化委員には評価されていないようだから続投は無いと思う
コロンビアに勝ったけど 開始直ぐの退場で11対10での辛勝
勝ったのは この試合だけだし
ベルギー戦で2点リードから策なく負けたのは評価を著しく下げた