ここから本文です

素人のレストアを信用しますか。 Yahoo!オークションのバイクを見ていたら「レス...

iki********さん

2018/7/421:58:37

素人のレストアを信用しますか。
Yahoo!オークションのバイクを見ていたら「レストア済み」とか「オーバーホール済み」とか書いてあるのがありますが。

そしてレストアやオーバーホールをしたというバイクをバラした画像をドヤ顔状態で乗せていますが。
よく読めば自分でレストアしました。自分でオーバーホールしましたなどと書いてありますが。
素人のレストアて信用できますか。

と質問したら。
素人でもプロ級の技術の人はいる。
という回答がありそうですが。

それでそのプロ級の技術を画像だけでどう判断するのですか。

よくブログでも「レストア中」とか「オーバーホール中」と言って自分でバラしている人がいますが。
ぶっちゃけ素人の僕が見てもひどい作業だと思いますが(笑)
まぁ自分のバイクをレストアという名の破壊工作をするのは自由ですが。
ですがYahoo!オークションで素人がレストアしたバイクにお金を出して買う気にはなれないのですが。

それはそれとして。
みなさんはYahoo!オークションで素人がレストアししたバイクを買う勇気がありますか。

ヤフオク,レストア,オーバーホール,プロ級,素人,バイク,セッティング

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2018/7/513:00:19

勇気の問題ではなく
考えかたの問題。
俺は買わない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnx********さん

2018/7/809:56:45

なかなか信用はできないけど、自分がそうだけどかなり時間と金額掛けてレストアしますね、レストアしてる途中で熱が冷める、心が折れるという表現げんがあうかんじで停滞しているうりにだしますね、最初はこうしよう、ああしようと考えていても、なにげないことで?となることがあります、たっせいかんを求めてレストアすることが多いので、ですので売る時も金額ではないのです、ちなみに買う時も夢を見ながら買うのでもちろん金額ではないのです、そのバイクでこうしよう、ああしようという夢ができあがっているのでそのバイクでないとダメなだけだと思います、だからそのバイクがどんな状態でも、どんな仕上がりでも、どんな金額でも気にしません、たまたま面白そうなのが出ているとどうしても気になりますね、途中で経過が出ている人は自分はあまり信用しません、説明読んでその人がどんなかみるだけです、たくさん連続で出品してる人もあまり信用しません、自分がそうだけどレストアする気がなくなったときとかにごそっとだすので、連続でして多多出す人は販売目的にみえて、

プロフィール画像

カテゴリマスター

haz********さん

2018/7/509:58:29

オクで何かを信じるってのが、そもそもおかしい。

ct_********さん

2018/7/508:17:53

Yahoo!オークションで出品されているバイクは部品取りに毛が生えた物との認識で買います。当然現車確認をしますよ。

ari********さん

2018/7/507:49:43

あほらし。質問が無意味、そもそもオークションが信用できるものではない。そして、質問者は何でプロとアマを分けてる?免許?それこそあほらし。

gon********さん

2018/7/500:42:53

プロでもアマでも基本中古を買うときは信用してません。中古を買うときにはある程度腹をくくって買います(最悪自分で直す覚悟で買う)特にヤフオクで商売しているプロは素人に毛が生えた程度と思って買っている(綺麗に洗って錆を落としてハイ出来上がりショップ)。昔から旧車好きなので下手にレストア済みより不動車、現状渡しで安ければそちらのバイクを選んで自分でバラします(自分で乗るバイクなら失敗すれば自分に降りかかってくる)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる