ここから本文です

汚染米問題で業者が公表されてしまいましたね。実際仕入れたけど事故米を使用して...

aig********さん

2008/9/1910:44:25

汚染米問題で業者が公表されてしまいましたね。実際仕入れたけど事故米を使用していない業者まで公表されて本当に農林省に対して怒りがこみ上げてきます。大臣もむかつくー。

農林省のバカ官僚と大臣には事故米を食べ続けて欲しいと思います。だって人体に影響ないって大臣言ってたしね。
後、ある意味被害者な業者は農林省の強引な言い分で公表されることになって非常に辛い思いをしてると思います。
それなのにずさんな検査をした官僚の名前は公表しないのですか?
一言の報告書を書く為に九州の工場まで旅行気分で行った官僚達みーんな公表して欲しいです。
なんで加害者は守られるのですか?
こんな中、総裁選どころじゃないですよね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2008/9/2615:54:36

「公務員の個人責任を追及する法」を読んでみられては。

裏金作り、カラ出張、カラ接待、官官接待、カラ会議、収賄等、公務員の犯罪行為は尽きることがない。こうした犯罪は、複数の公務員や民間業者が関与して行なわれることが多いが、彼らを告発するには、どんな方法があるのか。本書は、行政監視活動の一つとして、公務員の犯罪行為やその他の違法行為を効果的に追及する方法を個別、具体的に説明している。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31690098

質問した人からのコメント

2008/9/27 00:37:10

成功 ありがとうございました。読んでみます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる