ここから本文です

スチームクリーナーを使っている方に質問します。 家または業務用で使っている...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikk********さん

2018/7/500:09:10

スチームクリーナーを使っている方に質問します。

家または業務用で使っているスチームクリーナーはどんなものでしょうか?

皆さんの回答をお待ちしております。

想定している使用方法ですが、フライヤーのレンジフード部分にこびりついた油汚れを落とすことです。
現在、水だけで油汚れを落とす活性炭粒子付きのスポンジで汚れを落とし続け、下準備は整いました。

アマゾンコムでComforday スチームクリーナーというのを見つけたのですが、試しに使った方がいればこちらも是非回答をお願いします。

補足フライヤー本体内部の清掃をある程度進めないと、煮沸洗浄まで至りません。

今年1月から2年がかりで本来の姿に戻す作業をする予定です。

本格的な作業をするには、作業用アームカバー及びエプロン等をしないといけないです。

フライヤー清掃は煮沸洗浄を含めると大体1時間30分から2時間かかります。
作業を手馴れている人ならばもう少し早いと思います。
ただ1時間では煮沸洗浄は難しいです。
これまで人員不足を補うため、煮沸洗浄という工程を省いてきました。
年末から年明けに故障が目立つので、今年は何とか対処していきたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/7/501:51:18

フライヤーは家庭用?業務用?どちらでしょうか?

• 質問者

ikk********さん

2018/7/508:29:14

回答有難うございます。
    問題のフライヤーですが、コンビニの業務用フライヤーです。
    フライヤー設備の清掃時間を削りレジ打ちを優先した結果、いつ故障が起きてもおかしくありません。

先月タニコーさんの保守点検でスチームクリーナーを使ってみたらと言われたのですが、事情がありまして現在使っていません。

マニュアル通り煮沸洗浄をする時間はもちろんないです。

業務用洗剤の準備はできたので、清掃時間短縮の切り札として重さ1.4キロ位の小型スチームクリーナーの投入を7月中に行いたいです。

保管場所に困るので、値段の高いスチームクリーナーは投入できません。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/10 06:46:03

おとといスチームクリーナーが届き、強力洗剤を使いながら油汚れを落とす仕上げをしていきます。

回答有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる