ここから本文です

初めまして。 この度フラット35で新築住宅を建設中です。 完成間近、中間つなぎ...

bus********さん

2018/7/500:28:33

初めまして。
この度フラット35で新築住宅を建設中です。
完成間近、中間つなぎ融資が完了し、金消契約前なのですが訳あって家族と離婚となりました。
理由は母親の体調不良により親と同居す

ることに決まった為、家族は納得できないためです。
自分の家族ももちろん大切ですが親は見捨てれません。
本審査時、入居予定人数への記載は 私、妻、子の3人でした。
実際これから生活するのは体調不良の母、現在仕事もしていて健在な父、私です。
ローン申込みは私一人です。
この場合、どういったことになるでしょうか。
再度審査のやり直し、破談。
金消契約前の出来事でとても不安でなりません。
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
151
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_z********さん

2018/7/600:27:03

債務者であるあなたが、その家に住むなら何事も無かったようにそのまま進めれば大丈夫だと思います。

今ゴタゴタがバレると融資が中断して建設も中断、着工金や中間金の一括返済などややこしくなります。このまま家を完成させてから対策を考えたほうが良いです

「フラット35」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる