ここから本文です

婚約指輪、後悔してます。 私は0.4カラットの婚約指輪をいただきました。 毎日付...

アバター

ID非公開さん

2018/7/509:40:08

婚約指輪、後悔してます。
私は0.4カラットの婚約指輪をいただきました。
毎日付けて、キラキラして幸せでした。
だけどSNSなどみると、みんなグラフやハリーウィンストンなどでもっと大きく

ギラギラ。
買ってまだ数ヶ月ですが、やっぱりもっと大きいのを買えばよかったと後悔してます。。
0.4で27万円だったので、恐らくその値段で0.5や0.6も買えたかな…とか考えてしまい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/7/604:33:27

確かに、最近はSNSで婚約指輪を載せていらっしゃる方をたくさん見かけますが
ハイジュエラーの物や、ダイヤが大きければ大きいほど自慢して載せたくなるのではないかと思います。
小さいダイヤの婚約指輪をもらってわざわざ載せている方はあまり見かけないので。

ですから、気にしなくていいと思います。
気になる気持ちはわかりますが、上には上がいるのでキリがないですよ。
きっと、0.5や0.6にしても、もっと大きいダイヤをもらっている人はたくさんいらっしゃるので気になるのではないかと。

購入されるときに、今の婚約指輪を選んだということは、それなりの理由があったと思います。
予算の関係、あなたに見合うダイヤの大きさなど…
なので、後悔しないでいっぱいいっぱい着用して大好きになってあげましょうよ!
せっかく彼が愛の証として贈ってくれたものです☆

「婚約指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

2018/7/601:37:08

今の質問者様の指が綺麗に見える大きさがあってその指輪が選ばれたのだと思います(*^_^*)

私も大きい方が良いのかと悩んだ時に
若い子の指輪に合う大きさがあって
シワシワの手に似合う大きさがあると書いているのを読んで納得しました

今0.1悩むのでは無くスウィート10に向けて10年後の指に合うダイヤの為に貯金していくのはどうでしょう?

私は結婚1年目ですが
10年後急にねだりだして困らせるといけないので今から宣言しています 笑

koh********さん

2018/7/600:54:44

上見たらキリが無いですよ。

他人と比べ出すと幸せは遠のきます。

今回の質問者様のように、幸せを感じてたのが他人と比較してしまった事で、不満や欲が生まれてしまうのです。

よそはよそ。自分は自分です。

sak********さん

編集あり2018/7/600:02:25

婚約指輪に所謂ハイブランドを選択しないってのは、あながち間違った選択ではありません。

ダイヤモンドはカラット、カット精度、内包物、カラーにより値段が全く異なます。

極端な話、0.5カラットと0.1カラットでもグレードにより、0.1カラットの方が価値が高いなんて事は往々にしてある訳です。

要は大きくてハイグレードなダイヤならまだしも、ハイグレードで大きければ値段もとんでもない金額になります。

よって大きければ良い物でもありません。
店舗の利益率もありますし粗利率の低い店舗ならカラットアップも出来たかもしれませんが、例えば27万円のダイヤを買うに際して確かに大きな物は買えたでしょうが、それはダイヤのグレードを落とす事を意味します。

ハイブランドはダイヤモンドとプラチナの市場価格に大きく「ブランドの付加価値」として価格が上乗せされるので、ダイヤモンドとプラチナの市場価格の実態値を大きく上回る価格に押し上げられます。

お分かりだと思いますが、ハイブランドのロゴが入るから、タグが付くから、ハイブランドで売られてるからバッグも高額になるのです。そこには「ブランドの付加価値」としての商品の本質的な素材の価値以外の大きな値段がが上乗せられます。

一例ですが、ハイブランドが50万円ならハイブランド以外なら同じ代物で30万円なのですよ。

逆にハイブランド0.5カラットとハイブランド以外の0.3カラットで同じ値段でダイヤを買ったとしたらハイブランドのダイヤのグレードは落ちるのです。

言いたい事は分かりますかね?

質屋に流せば、ダイヤの価値とプラチナの価値で値段が決まる。バッグや財布と違って宝飾品はブランドの付加価値を上乗せてメリットを考えるってのはナンセンスです。

お金持ちは青天井で金を使って数百万以上でハリーウィンストンの1カラットオーバーでも良いでしょう。

しかし、一般的に30万円、50万円、70万円の指輪を買うレベルの我々は婚約指輪の類をハイブランドを意図して選択しない方がむしろ賢い選択なのですよ。

従って、悪い店舗から購入さえしていなければ、27万円で婚約指輪を購入した事は間違ってはいません。カラットアップしたかったのならば、ダイヤのグレードを落とすしか無かったよって事になりますし、0.3カラットの27万円、質を落とした0.5カラットの27万円、どちらも同じ価値なので後悔する事はありませんよ。

hik********さん

編集あり2018/7/516:49:59

お気持ちわかります。
彼の気持ちどうこうっていうより、欲しいものは欲しいですよね。

でも私1カラットの指輪もってますが、カラットって大きさじゃなく重さなので、かなり重たく感じますよ。

ネックレスと違い、指一本にズシンとくるので、指が疲れちゃいます。
あと歩いてると、手を下に下げると、重みでボトッと落ちます。重ねづけだとさらに、もう一本の指輪の重みが加わりプラチナだと重いので、だんだん疲れるからと、つけなくなる人もいるかと思います。
重たいし、って感じで。

なのでネックレスでもっと大きいのを買ってみてはどうでしょう?

nup********さん

2018/7/513:22:35

なんとなくわかります、、私も婚約指輪自分で選ばせてもらったのに、もっと大きいのにすればよかったとか、デザインもブランドみたいに高価に見えるものにした方が良かったかなんて考えてしまいますね、、。私はカラット重視で選んだのでダイヤは大きめですが、それでも更に大きいのがよかった・・プラチナももっと多くすればよかったと上のものを望んでしまいます><でも、これが自分のもらった指輪なんだ、これが気に入ってるんだって、前向きに考えて毎日着けてます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる