ここから本文です

離婚示談中。 今は私のみ弁護士を付けています。 でも要求を飲まないとのことで ...

har********さん

2018/7/516:11:44

離婚示談中。
今は私のみ弁護士を付けています。
でも要求を飲まないとのことで
(慰謝料や養育費)
裁判を起こすと言われました。
離婚裁判です。

彼の悪いところは
ギャンブルでの借金

(でも家族や友人に数万円です)、それ絡みの嘘。家のリフォーム等大事な話の隠し事。病気になった私への暴言。
がきっかけです。

今思えばそんなの許せばと思う自分もいますが当時は産後、初めての育児、病気で歩く事も困難が続き思うように行かない日々で産後鬱の様な感じになっていて自分に余裕がまるでありませんでした。

医師や相談所の方に旦那さんの理解不足が関係しているとも言われ私は旦那を受け付けなくなってしまった時期がありました。
離婚したいと言い突き放しました。

それが私の悪かった所です。
私の体の都合上子供が産まれてから別居してます。

でもそれでも最後に彼がもう一度チャンスをと言ってきてから様子を見て私も彼を信じたいと思うように気持ちが変化してこのまま頑張って一緒に住んでやり直そうと気持ちを離婚から切り替えていました。

ですが彼は突然変わってしまい
もう遅いと突き放されたと思えば
暴言ばかりで私のことを受け付けないと
言いなにを言っても無駄でした。

後から知りましたが
その時期に彼女が出来ていたそうで
いつから本当は付き合っていたのか
知りませんが子供も作っていました。
もう産まれています。

勝手に彼女へ切り替え
私は自分に代わりが見つかったら
もう必要がなく本当に散々言われ
散々なことをされてきました。

暴言は昔からすごかったのですが
話し合いの際彼女が怒ってしまうからと
知らない雪道に夜中降ろされ
何時間も外で私は帰れず、、
というようなこともありました。

でも私は離婚がしたくありません。
最低な旦那だとわかっていますが
別れたくない気持ちがどうしてもなくなりません。

でももう彼は彼女と子供と幸せに暮らしており私に立場ありません。
紙切れだけでおまえの片思い、早く諦めろと何度も言われましたがその通りです。。

不倫相手に完全に負けてます。
帰ってこない事もわかっていますが
どこかで信じたい自分がいます。

そんな彼を好きな自分に嫌気がさします。

毎日そんなことばかり考え眠れず
ぼーっとしてしまいます。
息子のためにも早く前を向きたいです。


裁判になれば離婚の判決は避けられません。
こんなに傷つけられ
ボロボロなのに彼は彼女と幸せだと思うと
苦しくて仕方ないです。
なぜ幸せなの?と疑問ばかりです。


長くてすみません。お言葉頂きたいです。
批判は避けて頂けると有り難いです。

閲覧数:
391
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubi********さん

2018/7/606:36:44

クズ男だから離婚した方が良いとは思いますが、慰謝料、養育費は絶対取る様にしたい!と弁護士に相談して、頑張って!

離婚してやらないのも手ですよね。

  • 質問者

    har********さん

    2018/7/615:52:26

    やっぱりクズなんですかね?
    そう伝えてありますが慰謝料が取れるかどうか。。
    離婚したくありませんが別居してますし
    相手と一緒に住みまして子供もいるのでは
    離婚は避けられないですよね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「示談とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2018/7/604:34:28

大丈夫です!一見負けたように見えて、じつはそんな男から逃げられたあなたが勝ちなのです。
すんなり別れてくれてよかったじゃないですか。男がストーカーになり、怯えながらあなたと息子さんと過ごすよりも、きちんと慰謝料養育費を払ってもらい、離婚して、暴言を吐くような人が家族からいなくなる。最高ですよ。

子どもやあなたの精神に悪影響です。お母さんを罵倒するお父さんという図をあなたは子どもにみせたいですか?
縁切りができたと思い、喜びましょう。

sin********さん

2018/7/518:43:44

その人と一緒に居て、幸せになってる自分を想像できますか?

それが答えだと思います。

ton********さん

2018/7/516:22:01

壊れたものはどうやっても元の通りには戻りませんから…

せめて、慰謝料及び養育費取れるといいですね…

kan********さん

2018/7/516:21:10

なぜ幸せなの?と疑問ばかりです。←相性だと思いますよ。

あなたは悪くないです。

相性なんですよ

次に進むしかないです。あなたが良いんだと言ってくれる人がいますよ、きっと。

tt0********さん

2018/7/516:17:47

諦めて次に進みましょう!