ここから本文です

タイの洞窟に閉じ込められている子供たちの救出に日本から国際緊急援助隊として ...

kj1********さん

2018/7/519:21:25

タイの洞窟に閉じ込められている子供たちの救出に日本から国際緊急援助隊として
突貫の大林 穴掘りの熊谷組・佐藤工業を主力としたトンネル掘削のプロ作業員を派遣するのはダメでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2018/7/523:47:52

今回の遭難事故でも日本政府の腰の重さからも判るとおり

日本は結局、事後に日本の技術を導入すれば…という自画自賛の言うだけ番長

今回の事故で呼ばれたのは米英のダイバーたち

ロシアの極東での潜水艦遭難事故の時、呼ばれたのは近い日本でなく、遙か遠いイギリスの救難チーム

チリの炭鉱遭難事故でも日本の救難隊は呼ばれなかった

救出された後にテレビのワイドショーなんかではコメンテーターが日本の技術なら云々と宣っていましたけど

結局は世界から日本は単なる小切手外交国家、つまり金だけでしょ
と思われているのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byv********さん

2018/7/808:35:55

世界のトヨタ今救出に向け援助せよ、世界のポンプメイカー何とかならないのかな?

ara********さん

2018/7/715:51:56

日本は既に救助チームを送っており、外国チームは子供を発見したイギリスチームを含めて7チームです。
日本の現地土木会社が、機材の搬入を試みているのですが山あり谷ありの地域なので、やすやすと持っていけません。
現地の志願チームが沢山来ており、更に自称救助チームが外国人も来てましたけど、邪魔なので排除されてますが「いたちごっこ」で邪魔ばかり。
警察が、帰れといってもまたもどり、狭い道路は渋滞して動きません。
タイの海軍シールズ加齢なもと隊長で現司令官が潜りましたら、おっちんだ。
大体、日ごろ練習していないのに何で潜るんだよ。
こんなのが、ごろごろ居るので邪魔です。

※美しい話ではないので、真実を書きました・・・死んだ海軍司令官は、売名行為と判断しています。

mah********さん

2018/7/614:45:25

地下鉄を掘る技術や、日本あちこち鐡道、道路の穴を掘る技術もあるので、悪くはないと思いますが、作業員だけではだめでしょうね。重機や設備、その他もろもろが必要だし、海外なのですべてを日本人がやるわけではありません。
まあ、タイの人たちのやることを信じましょう。

can********さん

2018/7/523:10:40

それらの会社、現地にいますよ。

支店があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる