ここから本文です

先日はクエチアピンと服の断捨離について、何度も丁寧なアドバイスをいただき、あ...

ync********さん

2018/7/609:24:36

先日はクエチアピンと服の断捨離について、何度も丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

貴方様は、お薬を服用し続けたまま、
食事を工夫されて減量に成功されたのですか?
お薬の減薬や断薬は、やはり主治医の先生のご判断でしょうか?

大変勝手ですが、どうか教えていただけるとうれしいです。

この質問は、och********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

リクエストマッチ

2018/7/612:51:25

血液の状態が悪い、どんどん太るという悩みを主治医に伝えたところ、院内に栄養指導という診療科があるから受診してみれば?というアドバイスを受けました。

その栄養指導というところで、1日に摂取していい食事、避けるべき食事など、詳しく説明を受け、あまり期待はせずに実践してみました。

すると、最初の1ヶ月で3キロも痩せることができ、継続して実践していたら、9ヶ月で13キロの減量に成功しました。

また、薬の減量、断薬ですが、症状をできるだけ詳しく主治医に話しました。

クエチアピンやヒルナミンはとても強い薬です。症状で行動が鈍っているのか、回復し、飲み過ぎだから行動が鈍るのか、これは専門医でなければ見分けることは難しいですね。

ヒルナミンは止めて、クエチアピンは思いっきり減量という結論にたどり着き、今も元気に働いています。

質問した人からのコメント

2018/7/6 12:55:01

前回と同じく、丁寧に教えて下さるので、
とてもありがたいです。感謝いたします。

全員の方をBAに出来ないので、
厚かましく指名させていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる