ここから本文です

ミラコスタの部屋選びに迷っております。 現在、クリスマスシーズンのポルトパラ...

jus********さん

2018/7/610:15:38

ミラコスタの部屋選びに迷っております。
現在、クリスマスシーズンのポルトパラディーゾのピッツァビューを予約済みですが、若干予算オーバーしています。
トスカーナ、ヴェネツィアは今から

でも予約できる状況で、価格はこの2つくらいにはしたかったのが本音です。

ピッツァビュー約137,000円
トスカーナ約120,000円
ヴェネツィア約115,000円

家族4人(幼児2人)で二泊三日の予定です。過去に一度ピッツァビューに一泊したことがあり、そのときはシーにいるという臨場感が味わうことができとても感動し、子供たちもホテルで過ごすのがとても楽しそうにしていました。そのため今回は連泊することでいつも以上にホテル内でのんびりと過ごしたいと思っています。
価格にも極端な差はありませんが、上記の価格の差、シーにいるという臨場感を味わえる、子連れであるなど色々加味して検討した場合、どの部屋がおススメでしょうか?
ちなみに一泊で部屋をかえるという選択肢は今のところの考えておりません。
皆様のご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/7/610:51:07

どのお部屋も客室数が多く、様々な場所に配置されているので一概に比べるのは難しいです。

ピアッツァビューはツインのお部屋でしょうか。その場合、海がほとんど見えないお部屋になる可能性もあります。(客室数からすると稀) その場合お部屋からショーはとても見にくくなります。そもそもピアッツァビューはショーが見やすいお部屋ではありませんが。

ヴェネツィアサイドもプール側とパラッツォカナル側ではかなり景色が違います。(違うといってもこの場合は個性かも)

トスカーナサイドはアクアスフィアが見られるお部屋とそうでないお部屋があります。(そうでないお部屋の方が多い)

どの部屋になるかはランダムになります。

確かヴェネツィアサイドは音楽が聞こえないはずです。その為パークに滞在しているような気分を味わうには、たとえ視界が悪くともピアッツァビューにする必要がありますね。

ホテルで過ごす時間を重視する(ピアッツァビュー)か、ホテルではなくパーク活動を重視するか(ヴェネツィアサイド)を天秤にかけて判断しましょう。

私はお部屋から多少でもショーを見たいので予算の問題は目を瞑ってピアッツァビューにしますね。

余談ですが、もしこれからキャンセル拾いが出来るのであればピアッツァビューのダブルベッドを予約すると、値段は同じで景色に関して運要素が減って良いです。ベッドはダブルでですが、一応トランドルベッドもあるので添い寝で対応出来ますよ。

質問した人からのコメント

2018/7/8 07:20:27

御二方とも丁寧にお答えいただきありがとうございました。
初めて知る情報があり驚きました。今回は頑張ってそのままピッツァビューに宿泊してきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/7/618:33:12

ピァッツァはパークやエントランスへの出入りを考えると便利ですよ。
また、クリスマスシーズンなら、ハーバーショーでなくて、ステージショーを部屋から鑑賞できそうですね。
お部屋替えが苦でなければ、ピァッツァ→ヴェネツィアで連泊にしてはどうでしょうか。
普通は12:00までしか使えないピァッツァが、ヴェネツィア移動の時間まで使えるので、クリスマスのステージショーが見えるチャンスが増えます。

聞いていただけるかはわかりませんが、幼児さんお2人いらっしゃるということですから、ヴェネツィアはあまり遠いお部屋にしないでほしい、ピァッツァでは部屋でゆっくりするもりだと、チェックイン時に要望を伝えるのは、悪いことではないと思います(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる