ここから本文です

仲間由紀恵、双子産んだって事はやはり不妊治療していたんですね??

アバター

ID非公開さん

2018/7/610:22:01

仲間由紀恵、双子産んだって事はやはり不妊治療していたんですね??

閲覧数:
16,557
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/611:36:31

不妊治療しなくても双子は生まれますけど…

昔は不妊治療の双子の可能性は数十%と高かったです。しかし2008年以降、不妊治療ではなるべく双子を避けるようにしています。
不妊治療=双子は、一昔前の話ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仲間由紀恵 双子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uuk********さん

2018/7/1010:26:55

私も昔に5年近く不妊治療していました。

妊娠しても流産、を3度経験しました。

不妊治療をやめ、その後まもなく離婚しました。
不妊が原因ではありません。

治療をしているときは無我夢中で 妊娠することしか頭になく
ちょっとしたことで夫婦喧嘩しましたし、まわりにいる妊婦さんや お子さんを連れている奥様を見ると 自己嫌悪、自己否定。
腐ってばかりいました。
通院によって湯水のようになくなるお金、何百万使ったかわかりません。
当時は、何の補助制度もありませんでしたし。

不妊治療していたあのころの私、必死だった私、費やした費用。
バカバカしいとは思いませんが、
人間、何を幸せと思うかで変わってくるんですね。

いま、年齢的に出産は ギリできるとしても、全然、子供 いらない。

だって今が幸せだから。
私の老後を面倒みてくれる子供はいなくとも、
たとえ子供がいたって 親の面倒見るとは限りませんし。

結局、カネですかね。
せっせと貯金して 老人施設に入れれば それで私の人生
思い残すことはありません(^^)

少し前に偶然ネットで仲良くなれた人から聞いたのですが、「ハニジシヲジギ」というブログみたいな情報で改善や解決できるらしいので調べてみてもいいかもしれないです。

出産への未練、個人差はあるかと思いますが
どんなにひきずったとしても40才~になればふっきれますよ。

fus********さん

2018/7/621:03:31

無事に元気に産まれて良かったですね✨

tru********さん

2018/7/618:53:04

はい、相当大変だったみたいです

may********さん

2018/7/618:33:32

病院には通っていたみたいですね!おめでたいですね(,,・ω・,,)

kan********さん

2018/7/611:55:33

二卵性は不妊治療で授かることが多いです。でも今回のように一卵性の場合は、高齢出産や女性ホルモンの乱れがあったりすると授かりやすいといわれてるので、必ずしも不妊治療していたとは言えないと思いますよ?