ここから本文です

大学によって違うとは思いますが、一般的に、

アバター

ID非公開さん

2018/7/611:38:46

大学によって違うとは思いますが、一般的に、

運休証明書を提出すれば大学って欠席ではなく公欠扱いになりますか?

閲覧数:
1,296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2018/7/611:57:48

交通機関などの遅延などで提出する遅延証明書・運休証明書の扱いは(公欠扱いにするか、何らかの救済措置をとるかなど)担当教師判断に託されている場合が多いので、教師が欠席と言ったら欠席扱いは変わりません。(一般論です)

中には、災害などで乗る前から運休が想定されていた場合、迂回路、別手段などなかったのか?という結果、自己責任という知人もいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/6 12:06:52

ありがとうございます!
JRの運休でやむを得ず欠席することを担当教師にメールしてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kbk********さん

2018/7/611:41:32

大学次第なので、大学に確認しましょう。