ここから本文です

AqoursはWUGちゃんよりも人気がないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/614:43:35

AqoursはWUGちゃんよりも人気がないのでしょうか?

μ'sの頃ラブライバーでAqoursになって離れていってしまった友人2人とのLINEグループにて先日Wake Up, Girls!の解散の話になりました。
私としてもWUGちゃんは好きで何度かライブに行ったこともあるので「ファイナルライブ行きたいねー」という話をしていたのですが、そのうちの一人が、ラブライブ!サンシャイン!!のユニットであるAqoursを引き合いに出して、「WUGちゃんってAqoursより人気よな」と言うのです。
それに対してもう一人の友人も「そだね」と同意。
2対1なので私の方が間違っていると思うことにしたのですが、私としてはどうもWUGちゃんがAqoursより人気であるというイメージはありませんでした。
Aqoursは東京ドームで2dayのライブもやりますし、地上波で特集を組まれたりもしています。
またヤンジャンやファッション誌などにグラビアが掲載されたりもしています。
WUGちゃんに人気がない、WUGちゃんが嫌いだと言っているのではなく、Aqoursと比べて人気があるというのが引っかかってしまい、今日までなんというか喉に小骨が刺さっているような微妙な感覚を引きずっています。
なのではっきりさせたいんです。
実際WUGちゃんはAqoursより人気なのでしょうか?

閲覧数:
621
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noh********さん

2018/7/1015:12:44

そんなことはないですよ。
曲を聞いている人の比率とか、何のアテにもならないようなネット上のアンケートで言うとそこまでの差は無いのかもしれませんが、
ライブの動員数はAqoursがファンミやってるぐらいの箱でWUGはやっています。
(WUG4thライブツアー7都市14公演17000人、Aqours2ndライブツアー3都市6公演12万ぐらい?)
Aqoursに対しWUGは2~3割程度の勢力という印象です。
コンテンツとして動いてる金の差でいうと、もっと差があるかもしれません。
商売の話をすると、WUGは良くここまで長く続けたと思ってる人が多いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

we5********さん

2018/7/622:59:28

ベースが異なるので
単純に比較出来ませんが
ブログの閲覧ランキングでは
WUGは今年に入ってから
部門の10位以内がキープされ
48グループの博多は下して
秋葉、難波、栄に続いて
部門4位も数回あります。
今年に入ってなんでいきなり
と不思議でなりません。

Aqoursと違うとすれば
他作品への楽曲参加でしょうか。

ric********さん

2018/7/621:18:01

まずWUG、聞いたことありません。
メディアなどの露出等はAqoursが多いんじゃないでしょうか。

mio********さん

2018/7/616:15:39

WUGも知っていますが…やはり知名度を考えると申し訳ないけどAqoursの方が人気なのは一目瞭然ですよね。

WUGが好きでそれしか興味がないorそれが1番好き!という方はAqoursより人気と言いたいのですよ。そういうわざわざ比較を口にしたり、どちらかを下に見たがるというのは人間なら沢山居るので気にしなくていいと思います。好きなものは自分の中で1番なら良いと思うのですがね…