ここから本文です

歯医者の料金について質問です。

アバター

ID非公開さん

2008/9/1917:30:56

歯医者の料金について質問です。

私は高校生の時に歯医者に全く行かなかったせいか、虫歯が結構な数あります。
それで、最近痛むので今日歯医者に行ってきました。
初めて行く歯医者さんだったのですが、思ったより料金が高くて驚いてしまいました。

今日は、レントゲンを撮って検査をし、
右奥歯の神経をとる治療をしてもらいました。
他に、欠けた部分に薬を詰めてもらったのですが…
合計で5,640円でした。
前に行ってた歯医者では最高でも銀歯を作った時の3000円ちょっとくらいしか記憶になかったのでちょっとびっくりしました。
これはやっぱり初診料とかレントゲンの料金がそのときより余計にかかってるんですかね?
治療にかかった時間も前の歯医者さんより随分かかりましたし、妥当なのかなとは思うんですが…(前の歯医者は大体30分、長くて1時間かからないくらい。今日は全部で2時間ちょい)

神経を取る治療は何回ほどで完治となるのでしょうか?
あと、下の親知らずを両方抜くらしいのですが、どのくらいの料金かかるのでしょうか?
しかもまだ神経取らなきゃいけない歯もあるみたいだし…
歯は治したいと思ってるんですけど、私は学生だし、現在は部活の遠征費など出すのも結構厳しいなと思ってるので、あんまりお金がかかるようなら、ダメだとは分かっているのですが行くのためらってしまいそうです…(>_<)

誰か経験した方などいらっしゃいましたら教えていただけませんか?(´・ω・`)
お願いいたします!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2008/9/2015:16:36

初診でレントゲンとって、神経(1本なら)とっても5000円いかないはず。領収書に明細があるていど書いてあるはずです。確認してみてください。

完治までは8から14回、つまり2,3ヶ月はかかります。

親知らずは生え方によりますが4000円くらいかも。悪くするともっと時間と費用が何倍にもなるよ。。。

ご自由に。。

アバター

質問した人からのコメント

2008/9/24 14:13:52

領収書を見て調べてみたら、これは仕方ないのかな…と思えてきました(´・ω・`)
確かに悪くなるともっとかかりますよね。早く治すようにしたいです!
ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる