ここから本文です

メタル、ラウドネスに詳しい方おねがいします!

深田恭子(本物)さん

2018/7/618:59:31

メタル、ラウドネスに詳しい方おねがいします!

ラウドネスの高崎氏が超ギターが上手いと聞いたのですが
アルバムも沢山出ているし
最近メタルを聞くようになった初心者なので
沢山の曲を連続して聞くのはちょっと大変です。
なのでラウドネスの曲に詳しい方に
・キャッチーで聞きやすい
・代表曲である
・ギターソロがスゴい
・もちろんギターソロ中にスウィープやタッピングなどの超絶技術が盛りだくさん
・バッキングもパワーコードの刻みだけとか単純な感じじゃなくて
メチャクチャ難しい事をやっている
みたいな条件を満たす曲があれば教えていただきたいです!
よろしくおねがいします!
コインちょっと奮発します!

閲覧数:
745
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to4********さん

2018/7/809:58:23

ザ・ナイト・ビースト!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/7/818:02:04

キャッチーで聴き易くソロも流麗。
代表曲というと賛否両論、むしろ否定するものが多いし発表当初はかなりバッシングを受けた曲。
https://www.youtube.com/watch?v=rS6lRzzi7G8

aho********さん

2018/7/709:21:54

アルバムHurricane EyesのRock'n roll gypsy
キャッチーで聴きやすくバッキングも結構凝っててソロのハイライトの3フィンガーのタッピング等聴きどころ見どころ満載な曲です。

yok********さん

2018/7/621:41:56

ラウドネス&高崎晃ファン歴30年以上の者です。

もう36年もやってるんで、名曲も多いし、ベストアルバムも沢山出てるんで、いい曲はいっぱいです。

貴方の要望に合う曲はいっぱいありますが、敢えて3曲に絞ります。

・CRAZY DOCTOR ラウドネスの代表曲といったらこれ。
ソロもリフもカッコいい。ジャパメタの代表曲ともいえる。

https://www.youtube.com/watch?v=Gw3cbHYDVFU

・Soldier Of Fortune テク満載、リフもバッキングもカッコいい。
ソロはボスハンズタッピング全開

https://www.youtube.com/watch?v=4U6t3ufJ1Ds

・Exploder 高崎晃のギターソロ曲
https://www.youtube.com/watch?v=VyApuy71_kY

あとは、in the mirror,s.d.iとかもかっこいいですよ。

たけOSSANさん

2018/7/621:24:25

時間があったらこれも聞いて
宇宙船地球号 LAZY

時間があったらこれも聞いて
宇宙船地球号 LAZY