ここから本文です

UNIQLOの感動パンツはスーツとして使えますか?

ban********さん

2018/7/620:10:40

UNIQLOの感動パンツはスーツとして使えますか?

今度スーツを着る機会があるのですが、
なぜかスーツのジャケットはあるのに、ボトムスを無くしてしまいました。

お金もあまりないので、UNIQLOで買いたいのですが、UNIQLOの感動パンツというのが、UNIQLOのホームページではビジネスでも使えると書いてありました。

一応、すごく大事な場面で着る予定です。

ご回答お待ちしています。

閲覧数:
1,955
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2018/7/620:52:27

スーツというのは、上下で同じ生地で作った服のことです。
したがって、異なる生地のジャケットとパンツの組み合わせたものはスーツではありません。

大切な場面で使うなら、親御さんなりに事情を話して、資金の援助をしてもらい、もう一着スーツを購入することをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2018/7/708:12:50

スーツスタイル・・・の主役は確かにスーツではあるが、他のパーツが揃ってバランスよくコーディネートされなければ、成り立たない。
だが、所詮は外見的な「みてくれ」だけだがね。

dai********さん

2018/7/701:02:15

大事な場面で着るハズなのに知恵コイン無しで質問する神経が理解不能です。

感動パンツと同素材の感動ジャケットと組み合わせればスーツになります。

価格は4990円ですが袖丈が長すぎた場合「お直し代」が別途必要になります。

UNIQLOの通常店舗ではジャケットの丈詰めはやっていないのでリフォーム店に出して3000円くらいです。

特定店舗限定のMY UNIQLOというサービスを利用すれば2000円でできるらしいです。


ちなみに私感動パンツもジャケットも生地が薄いので「夏専用」です。