ここから本文です

本日職場の同期の結婚式(県外での挙式の)で招待されていて行くつもりだったのです...

アバター

ID非公開さん

2018/7/707:28:45

本日職場の同期の結婚式(県外での挙式の)で招待されていて行くつもりだったのですが、荒天のため高速道路も新幹線も止められていて結局行けなくなってしまいました。

ご祝儀は3万円包む予定でしたが、欠席の何円包むか迷っています。やはり3万円包むのが妥当でしょうか。

閲覧数:
203
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2018/7/707:56:10

趣旨が披露宴の参加料ではなく、結婚への祝儀なので、当初、質問者さんが包もうと考えた金額が妥当なのではないかと思う。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/711:50:47

    わかりました!
    ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxb********さん

2018/7/707:52:28

在来線も止まってますか?
あなたの地域からの招待客が全員欠席ならいいですが、なんとかして出席した人がいれば「〇〇さんは来てくれたけどね!」みたいな事を言われるかもしれませんから他の手段も確認した方がいいですよ。

当日キャンセルであれば3万円が妥当です。

ton********さん

2018/7/707:50:46

相手に迷惑がかかっているので3万以上でもいいですよ(^^)

月曜日に渡してくださいね

har********さん

2018/7/707:33:37

私も台風で行けなくなったことがあります。
その際は3万円を包むつもりだったので、そのまま3万円を包みました。悪天候のためとはいえ、ドタキャンだからです。
もしかしたら、何人かそういう事情で欠席される方がおられるかもしれません。新郎新婦のためにも同額を包まれた方がいいのでは?と考えます。

ima********さん

2018/7/707:32:46

3万ですかね

最初から行かない、行けないのが分かったのが早い段階なら別ですが

天候のせいですが言わばドタキャンと言う事となれば料理も引き出物も準備されてるでしょうから通常の金額でしょうね、ご結婚される方も残念でしょうね。