ここから本文です

去年転職して、とある就職支援事業所の職員になりました。 そこの訓練生の女性が...

アバター

ID非公開さん

2018/7/708:57:41

去年転職して、とある就職支援事業所の職員になりました。
そこの訓練生の女性が私にいろいろ話したがってくるんです。

訓練などの時はちゃんとしていますが、訓練の合間の休憩時間や
帰り間際の訓練状況報告とか、必ず私のとこに来てくれます。
面接練習の時も疑似面接官に逆指名されて・・・かなり焦った。
他の職員の目もありますし。直接の担当ではないんだけどなあ・・・
訓練施設でのイベントの時はほぼ横の席にいるし、他の時もほぼ同じ状況です。
他の男性職員も”あれ、ちょっと気あるんじゃない?”と悪い意味ではなく
気にしてくれてる様子です。
女性職員からは特に何も言われてはないですが。
でもまれにこんな状況でも”なんとも考えてません”的な女性いるのでこまってしまいます。
文面だけではよくわからないおもいますが、女性から見てどんな感じに思えるますか?
場合によっては職を辞する可能性もあります。
(自分の倫理観で)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

リクエストマッチ

2018/7/709:38:23

質問を拝見した感想としては、
その女性はあなたに好意があるように思います。

ただ、あなたが他の訓練生と同じように接しているのであれば
周りから変な目で見られる事はないと思います。

とはいえ、いきすぎた態度があるなら
きちんとお断りしたり、諭したりは必要だと思います。

面接練習の件が、直接の担当から見て不愉快なものであるなら、
そういう事はしないよう言った方が良いと思いますし、
不愉快ではなく、問題無いものなら、気にしないで良いと思います。

個人的には、お仕事を辞めるほどの事ではないと思います。


先に好意と書きましたが、好意も恋愛感情のものもあれば、
単に好みだったり、話しやすい等もあると思います。

好かれるということは良いことなのですが
職場内であっても、対お客様であっても、
適正な距離はとても大切です。

一方的に近付いて来られるのを気にする必要は無いと思いますが
近付いてくるなら距離をとることは必要だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/709:48:57

    行き過ぎかどうかは判断の迷うところです。他の職員からは”お前と話したがってるのは明らか”とは言っていますが。報告など、他の職員でも構わないのに待ってるらしい・・・。面接の件も担当職員が担当以外で誰がいいのか?という形で聞いてたようで、あとで聞くとほとんどの職員が”だろーね”だったらしいですが。
    話しやすいタイプと思っていただけるのが今の状況ではいいのですが。(訓練し、就職するのが目標なのですから)

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2018/7/709:10:54

脈有りですね。

あなたの気を引こうとしています。

ただ、あなたの「場合によっては職を辞する可能性もあります(自分の倫理観で)」というロジックがよくわかりません。

毅然として、中立的な態度で臨んでいればいいと思いますが。